特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

のんびりオアフ島の写真でも3

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200624215854j:image

隕石が!(違う)

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

iPhoneのカメラは素晴らしいですね!

太陽が入っていても、綺麗に写るのですから。

映画のワンシーンのような写真でお気に入りです(^ ^)

 

予想外の雨ですね!

皆さんのお住まいの地域はどうですか?

梅雨なので雨は良いのですが、天気予報さんとズレていると困ってしまいますね。

頑張れ!天気予報士さん!!

 

6月も、あれよあれよと終わってしまいそうです。

良い話もあれば、悪い話もあり、

今の時代は、多くを語る「無責任」が勝利する時代ですね。

根底には、自然環境や子たちの未来への考えはないのでしょう。

「シロクマを守れ!」って、掛け声はどこへ行ったの??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625101645j:image

隕石が!!(違います)

 

 

さて、大した写真は無いのですが、ハワイ旅行をキャンセルした方々やオアフ島に行きたいハワイ大好きさんたちに、写真をお届けしています。

*まあ、届けるほどのものではありませんが。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625102331j:image

帽子とか、いろんなモノが飛んでいかないようにご注意を

 

ワイ島では風が強すぎて、外にいると疲れてしまう時があります。

『身体に障る』というか『風に障る』というか、

普段、心地よい風でも、少し強くなるだけで身体には悪いものですね。台風は言うに及びませんが。

特に今年のハワイ島は風が強く、プールサイドやテラス(ベランダ)にいると、体調を壊しそうでした。

どうしても『ハワイに来たのだから』と無理をしてしまいますが、気をつけましょうね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625103255j:image

どうよ!?

 

本来、フラダンスなどのショーは、お金を払って見るエンターテイメントです。

プロの方がおられるので、そういうものですよね。

ですが、ハワイでは、多くの場所で無料のショーが見られます。

これは嬉しいですね。

歓迎や感謝の意味で素晴らしいショーを見せていただける。その贅沢さを分かってほしいものです。

昔、帰りの空港でフラダンスのショーがありましたが、あれは「今から帰る日本人」にはツラかったですね。もっとハワイにいたいもの!

『また来てね!』という意味での効果は絶大だったと思います。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625104024j:image

ウオー

 

アラモアナ・ショッピングセンターに初めて行った時の感動を、皆さんは覚えていますか?

 

今でこそ、ショッピングモールやショッピングセンターという名の巨大な空間がどこにでもありますが、

初めてハワイに行った時代には、そういった商業施設はあまり無かったと思います。

ですから、アラモアナ・ショッピングセンターは、とても楽しかったです!

バカでかいコーラを飲みながらウロウロと見て回り、「外国」を感じたものです。

今の若い人には感じられない感動かも知れませんね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625120044j:image

最近、テレビ番組が好きな角度

 

ハワイに関するテレビ番組で、最近、よく使われる場所ですね。

ワイキキの中心より人が少なくて良いのでしょうが、番組もチャンネルも違うのに、同じ風景が多いですよね。

一説には、ハワイのコーディネーターが同じ人なので、どの番組も、どのチャンネルも、同じハワイばかりなのだとか。

まあ、工夫という概念が頭にないテレビ業界ですから、そんなものでしょう。嘘を広めるよりはマシでしょうか。

そんなことが分かっていながらも、ハワイが映るだけで見てしまうのが、ハワイ好きの悲しいサガです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625123345j:image

お腹冷やさないように

アサイボール!

美味しいですよね!!

我が家では1つ頼んで、夫婦で食べます。

私4   :   バーバリアンさん6

くらいの割合ですね。冷たいの苦手なので。

f:id:Hawaii_raoukona:20200625123700j:image

ワイ島のBasikCafeもオススメです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625123803j:image

カボチャ?

 

 

それでは続きます。マハロ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200625124015j:image

夕陽を見つめる虹

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行