特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ37 自転車に乗って! 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記  第79話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200530205630j:image

ラオウ・コナ(いよいよ6月ですね夫)と

バーバリアン(新しい寝間着は着心地が良いです妻)です。

 

さあ、いよいよ6月です!

まだまだ気を許すわけには行きませんが、世界はどのように動くでしょうね!

むしろ、テレワークに慣れてしまい、出勤・登校がツライという声が聞こえてきそうです。

しかし、学生さんは「学校に行きたい!」という声が多いそうな。

普通なら行きたくない学校に行きたい!というのは、子供たちは何かを学んだのかもしれませんね!

大人たちは何か学べたでしょうか?

私はドラゴンクエスト10が、かなり進みました。

以上。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200530210650j:image

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

のんびりとカイルア・コナを紹介しています。

 

さて、カイルア・コナにある

コナ・オーシャンフロント・ギャラリー

f:id:Hawaii_raoukona:20200530210819j:image

の近くに、レンタルの自転車があります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200530210934j:image

ワイキキでは大人気で「BIKI」と呼ばれていますね。

ワイ島でもBIKIなのでしょうか?一般的な呼び名か登録された商標か知りませんので、まあ、レンタル自転車にしておきましょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200530211239j:image

カイルア・コナの海岸線にあるアリィドライブを走り、いろんなお店を巡るには自転車が便利だと思います。

天気の良い時など最高に気持ち良いでしょうね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200530222020j:image

駐車場満車問題にも悩まされませんので、とても有効ですよね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200531124449j:image

ワイ島では、カイルア・コナの他に

ヒルトン・ワイコロアビレッジにレンタル自転車がありました。

ヒルトンホテルのエントランスは、感覚的には2階になりますので、1階のところにレンタル自転車があります。

こちらもなかなかの人気ですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200531124756j:image

ただ、私たちは、ハワイ島でレンタル自転車を借りた経験はありません。

実はワイキキでも無いです。

 

理由はいろいろありますが、まずは自転車のルールです。

日本でも法改正がされ、原則として、自転車は車道を走ることになったと思います。

しかし、ほとんどの自転車が歩道を走っていますよね?

 

アメリカのハワイでは、基本、自転車は車道を走ります。

世界的には車道を走るのが普通なのかも知れませんね。

自転「車」ですから。

f:id:Hawaii_raoukona:20200531125540j:image

欧米人が歩道を自転車で走っているのを、一度も見たことがない、とは言いませんが、やはり、日本とは違います。

 

以前、ワイキキで日本人夫婦が、BIKIで颯爽と走り抜けているのを見たことがあります。

もちろん、歩道を。

人通りの多いワイキキですから、かなりヒンシュクを買っていたように思います。

ルールというのは難しいですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200531211031j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行