特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワードセンター周辺14 レッドライン 41 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その71

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200620125120j:image

ラオウ・コナ(プロ野球が始まりましたね夫)と

バーバリアン(久しぶりに生ビールを飲みました妻)です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200620204954j:image

 

都道府県をまたぐ移動が解禁されました。

とはいえ、不要不急であれば、もう少し様子を見たいと思います。

自分たちだけの問題では無いですからね。

ただ、この土日、思っている以上に観光などをしている方が多いようですね。

観光地のお土産屋さんなどには安堵の声が上がるでしょう。

この2週間で、感染者が増えるようなことがないように祈るのみです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200620231812j:image

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

 

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200620203342p:image

さて、ワードセンター周辺のお伝えしてきました。

 

TJ MAXやノードストーム・ラックは、大きな目玉ですね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200620203855j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200620203857j:image

 

この両店舗は

f:id:Hawaii_raoukona:20200620204723j:image

お隣さんですので、じっくりと欲しいものを吟味できます!

 

で、TJ MAXのところにはオシャレなセレクトショップがあります

f:id:Hawaii_raoukona:20200620204726j:image

建物内のお店の写真は撮っていませんが、

いろんなお店で賑わっていましたので、立ち寄ってみてください。

 

そして近くには、
f:id:Hawaii_raoukona:20200620204728j:image

PANYA bisro

「パン屋」という名のベーカリービストロ。

 

こういうところが日本と関係が深いハワイの楽しさですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200620214243p:image

では、ワードセンター周辺の締めくくりとして

バス停の近くにあるお店

クレイジーシャツ」を紹介します!

 

残念ながら写真はありません!

 

 

クレイジーシャツ

ハワイ好きな方はご存知かと思います。

名前こそクレイジーですが、

愛嬌のある、ちょっとデッブリしたネコが、釣りをしたりサーフィンをしたりしている姿を、コミカルにプリントしたTシャツ屋さんです。

最近はネコの絵は少なく、いろんなハワイらしいデザインのTシャツを売っているお店になっていますね。

一昔前には、ハワイのお土産といえば、クレイジーシャツを買って帰るというくらい人気のあるTシャツ屋さんです。

 

今回、紹介したいのは、この「クレイジーシャツ」のお店なのですが、普通にワイキキなどにある「クレイジーシャツ」ではなく、ワードセンターにある、ある特別な「クレイジーシャツ」です。

 

 

どう特別かというと、

ノードストーム・ラックやTJ MAX、RossDressなどと同じで、

商品が安く買えるお店

になります。

 

つまり、あの「クレイジーシャツ」が、お手頃価格で手に入るという嬉しい店舗になっています!!

 

これは、かなり良いのではないでしょうか?

 

ノードストーム・ラックでちょっと良い服を買い、

TJ MAXで普段着やジャムなんかを買い、

そして、クレイジーシャツを買って帰る。

 

完璧ですやん??

 

XSからXXXLくらいのTシャツが売っていますので、

本当にオススメです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200621102830j:image

 

ただ、注意しなければならないのは、

売っている商品として、

何年か前の型落ちのTシャツが安くなっているのが普通なんですが、

なかには、

え?

というものも売っていました。

 

つまり、このお店は、日本でいう「B級品」も扱っている店舗なのだと思います。

 

ですから、ものすごく安くて、良いTシャツが多いのですが、

ごく稀に、「穴あいてるやん?」「いや、めっちゃ汚れてるやん?」「え?ええ?」というTシャツも並べられていますので、

じっくりと選んで購入してくださいね!

 

かなりの枚数のTシャツが並べられていますので、

時間に余裕を持って、お宝探し、楽しんで見てくださいね(^ ^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200621110155j:image

ではでは、オアフ島のワードセンターでした!

早く行きたいですよね!

 

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行