特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ラック派?TJ派?5 ワードセンター11 レッドライン38 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その68

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617212230j:image

ラオウ・コナ(汗が止まらない夫)と

バーバリアン(久しぶりの電車に戸惑った妻)です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617213636j:image

 

蒸し暑いですね!

皆さんのお住まいの場所はどうでしょうか?

私の住んでいるところは蒸し暑いのですが、今年は珍しく、エアコンをつけるほどでは無いです。

エアコンをつけると、お腹イタイタになりやすい子(オッサン)ですので、とても助かっています。

ですが、少し外に出ると汗だくです。

最寄りの駅まで歩ける距離なのですが、駅に着くと、乾かす前の洗い立てのシャツを着た、プール帰りのオジサンになってしまい、かなりヒンシュクを買っています。

汗をかくことは良いことだと思うのですが、電車や人に会うときには困りますね。

荷物の大半が「着替え」なので、もしカバンが盗まれたら、盗んだ人が衝撃を受けるでしょう。

f:id:Hawaii_raoukona:20200617213421j:image

そんな汗っかきなのに、「ハワイ行きたいねえ」と、毎日、言っている夫婦です(^-^)

 

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

 

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200617213533p:image

じわじわと馴染んできましたよね?

 

 

さて、TJ MAXに続き

f:id:Hawaii_raoukona:20200617213854j:image

ノードストーム・ラック

を紹介します。

 

前回、お伝えしましたが、「ノードストーム」が、いわゆる高級デパートですので、そこが展開しているノードストーム・ラックですから、

いわゆる信頼がありますよね。

 

で、どういうお店かというと、内容的にはTJ MAXやRoss Dress と同じです。

つまり、服などが安く手に入るお店です!

 

しかも、ノードストームで売られていたであろう服などが、こちらのノードストーム・ラックに来るということですから、

これはつまり、

デパートで売っている服などが、お手頃価格で手に入る!

ということです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617214546j:image

これは、かなり魅力的では無いでしょうか?

 

いや、私のようなオジサン世代の方は、あまり興味がないと思うのですが、

私、結構、好きなのですよね!

たまに、ものすごい掘り出し物があったりしますので「宝探し」のような感じです。

 

もちろん、自分のものも探しますが、

世界各国の女性に混じって、バーバリアンさん用の服を一人で探したりもします。

f:id:Hawaii_raoukona:20200617220004j:image

面白いことに、外国人の女性が、すごく悩んだ末に買わなかった服が狙いどころです!

バーバリアンさんにオススメして買って帰り、日本で着ていると、周りから「どこで買ったの?」と聞かれることが多いそうです。

日本人とは違うセンスですし、もしかすると見えている色合いも日本人とは違うかも知れません。

そういう外国人の女性が選んだ服は、日本人が選ぶものとは微妙に違っていて当然です。ですから、日本で着ると、良い感じで目立つようです。

「悩んだ末に買わなかった服」と言っても、

全部、買えるはずのない何十着も選んだ中の一枚ですから、悪いものの訳がありません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617221448j:image

特にノードストーム・ラックの場合は、ノードストームという「看板」がありますので、お安くなっていても良いものが豊富です。

 

Ross Dressが、一番、久しみやすいですが、

ノードストーム・ラックも、是非、オススメしたいお店です。

*ノードストームで買える方は、ノードストームで買ってくださいね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617221837j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行