特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ラック派?TJ派4 ワードセンター10 レッドライン37 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その67

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200616110050j:image

ラオウ・コナ(よく眠れる夫)と

バーバリアン(暑さに疲れた妻)です!

 

もう、6月も半分過ぎましたね。

今年は時の経つのが早いような気がします。

社会が少しずつ元に戻ろうとする中で、嫌なニュースが続きますね。

本質を語らずに騒ぐだけのニュースと

それに踊らされる人々。

新型コロナは、感染症の怖さと嘘の情報の危険さ、そして鵜呑みにしてしまう弱い心を改めて確認させてくれました。

オレオレ詐欺が横行する理由かも知れませんね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200616110703j:image

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

 

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

f:id:Hawaii_raoukona:20200616110725p:image

今更、描きなおせない。

 

 

さて、ワードセンターにある

f:id:Hawaii_raoukona:20200616142704j:image

TJ MAXを紹介しています。

 

いや〜、行きたいですよね!

ハワイ好きな人はウズウズしていると思います!

私も行きたいですよ!

ワイ島が好きなので、なかなかオアフ島のTJ MAXに行けないのが残念ですが、機会があれば行きたいですよね!

*ちなみに、ハワイ島ヒロにもTJ MAXはあります。

あるんですよ!でもね・・・(自粛)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200616232413j:image

オシャレなシーソルト(塩)や

オシャレな何かも売っています!

 

なんだったか全く記憶に無いです。

クジラの絵が書いてあるので、絵葉書?何かポエム的な詩集的な??

うん、分かりません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617095902j:image

女性・男性ともに、服がメインなりそうですが、雑貨も面白いので、是非、TJ MAX、チェックしてみてくださいね!

 

 

さてさて、お次は

f:id:Hawaii_raoukona:20200616233037j:image

ノードストーム・ラックをご紹介します!

 

ノードストーム・ラックは、

高級デパートのノードストームが展開するお店のようで、

内容的には、TJ MAX や Ross Dress と同じと考えて良いと思います。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200616235341j:image

ノードストーム。

あまりピンッ!と来ない方も多いでしょうが、

オアフ島ワイキキに行ったことのある方なら、名前を知らなくても、その存在自体は知っているかも知れません。

 

日本人が大好きな

アラモアナ・ショッピングセンター。

そのアラモアナの、一番、西の端

 

沢山のお店が並んでいる奥に建物があり、

『あ、デパートみたいだね!』

という感じで散策したことのある人が多いのではないでしょうか?

 

2階だったか3階だったか忘れましたが、

入り口のところに小さなオシャレカフェがあり、

建物に入ったすぐの所に女性の靴が大量に置いてある建物。

 

なんとなく「あれか!」と思った方もいるかも知れません。

そう、その建物が『ノードストーム』というデパートです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617100750j:image

 

基本、デパートなので『高級』なのでございますが、置いてある商品は、ものすごく良きものです

 

アラモアナでお時間がある時は、クルッと一周まわってみると

『ほむほむ、いこれが今の流行ざますね!』

と参考になると思うざますよ。

 

 

そんな高級デパート「ノードストーム」が展開する

『ノードストーム・ラック』

 

楽しみしかないですね!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200617101900j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行