特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ラック派?TJ派?6 ワードセンター12 レッドライン 39 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その69

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200618202418j:image

ラオウ・コナ(バタバタと1日が終わる夫)と

バーバリアン(サクサクと1日を終える妻)です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200618202555j:image

梅雨ですねえ。

ずっと雨でした。まあ、涼しいのはありがたいことです。

こういう時は、本が読みたいですね。

大量の図書券があれば、好きなだけ本を買うのですが、図書券って貰えなくなりましたね。

好きなだけ本が買えたらなあと子どもの頃からずっと思い続けています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200618203841p:image

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

 

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトからワードセンターに向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200618203946j:image

さて、ノードストーム・ラック

「ここに行くためにワイキキに行く!」

という方がいるとかいないとか、ささやかれたりささやかれなかったりするお店ですが、

服やカバンがお好きな方にはオススメです。

 

基本的にはRoss Dress や TJ MAXと同じなのですが、ノードストーム・ラックは、服や靴、カバンといったデパートでお馴染みな商品がほとんどですので、お菓子やジャム、その他の雑貨品はあまり無いです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200618204510j:image

その代わり、見たら分かる高級ブランドの服などが多く並んでいます。

 

トニーバハマなどもありますのでアロハを買ってハワイを楽しのも良いですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200618205041j:image

確か、1階が男性もの、2階が女性ものでしたが、

明らかに女性ものの方が品揃えが良いです。

靴もすごいので、全部見るには、かなり時間がかかると思います。

買い物に興味が無い人とは別行動の方がハワイを楽しめて、平和かも知れません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200618205421j:image

魅力的なものがぶら下がっていますね!

 

元々、割引かれた商品が、さらに安くなっているようです!

*基本、赤い札がついているものがさらに値引きだったかな?すべての商品では無いかも知れませんし、時期によって、かなり違うと思います。良い時期に行くことの出来る方はラッキーですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200619091240j:image

ただ、先程も書きましたが、旅行中の買い物は、一緒に海外旅行に行くメンバーによって、難しい時がありますね。

 

ダイヤモンヘッドをはじめ自然を楽しみたい方

パンケーキやポキをはじめグルメを楽しみたい方。

海の見えるレストランでお酒を楽しみたい方。

サーフィンやスノーケリングなど海を楽しみたい方。

ハワイの歴史や芸術を楽しみたい方。

プールサイドでのんびり過ごしたい方。

 

いろんな人がいます。

 

だからといって、

「買い物は夜でいいか!」

という人が多いですが、個人的にはオススメしません。

ワイキキの中心地に宿泊し、ワイキキの中心地で買い物をするのであれば、まだマシかもしれませんが、

ワードセンターあたりだと、お店のあるところは良いかも知れませんが、

少し離れれば、そこは

アメリカ」

です。

 

これまでもそうですし、

新型コロナが落ち着いた後、ハワイがどのような治安状況になるかは分かりません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200619091857j:image

「せっかくハワイに来たのだから楽しみたい」

のは分かりますが

「せっかくハワイに来たのだから、安全に楽しく楽しんで、元気に帰国し、またハワイに行きたいな!」

となって欲しいなと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200619092115j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行