特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

のんびりとオアフ島の写真でも2

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200624103051j:image

ワイキキビーチと三角座り

ラオウ・コナ と バーバリアン です。

 

暑くなってきましたが、例年よりは涼しいような。

今年は色々と不可思議ですね。

本来なら、今頃、オリンピックで大騒ぎだったはずですね。

まあ、チケットが当たらなかったので、見に行くことは出来なかったのですが、本当に残念でした。

来年、チケットのチャンスはあるのかな?

ところで、オリンピック不要論を展開する人がいますが、

お金儲けの利権のために頑張る世界のオリンピック関係者は不要だとしても、

世界各国が集い、切磋琢磨して競技に臨み、その健闘を称え合う。そして、様々な国を知り、色々な状況を知ることは素晴らしいことだと思います。

不要論を展開する人は別の形で世界各国が力を誇示し、競技ではない形でそれを見せつけることを望んでいるのでしょうか?

お金や見栄にまみれた大人が「お利口」に見えるように人を騙すのは人間の本質でしょうが、その自分の醜さを隠すために、純粋な子どもに「頑張ることはダメなこと」というメッセージを押し付けるのはいかがなものかと思います。

 

 

さて、

f:id:Hawaii_raoukona:20200624105007j:image

水ぎわとの距離感

 

新型コロナの影響で、旅行、特に海外旅行の予定が組みにくい状況が続きますね。

楽しみに計画していた方には、とてもストレスがたまる状況だと思います。

 

私の下手な写真で、その埋め合わせができるはずもないのですが、まあ、空き時間に、サッと見ていただけたら嬉しいです😆

 

上の写真がヒルトン・ハワイアンビレッジの「ラグーン」。

せっかくのハワイなんだけど、海は苦手。でも、プールだけじゃあ勿体ない!

という我儘ジュリエットにも大人気の「プールのように静かな海」です。

 

日本人にも大人気で、それはそれで良いのですが、

若干、ラグーン内で、はしゃぎ過ぎて

婚約指輪を落とす新婦さん

がいたりします。

 

 

なぜに付けてきた?

 

一度、ラグーンに潜って、見つけて差し上げたことがあるのですが、

感謝の言葉も早々に、立ち去られました。

 

 

いや、夕食をレストランで奢っても良いくらいの貢献ですよね?

マジで、レベル的には、ウォルフギャングでステーキを奢らせてくださいと言われても良いくらい感謝されても良いですよね!?

f:id:Hawaii_raoukona:20200624111005j:image

二度と食べられないだろう物

 

まあ、それくらい焦っておられたのでしょうね。

まあ、見つかって良かったです。

まあ、感謝の気持ちを忘れず、末永くお幸せに!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624111522j:image

曇りの日もあるよ?地球だもの

 

 

 

・・・えっと、写真が少ないので、ここからは写真をメインにいしていきますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624111707j:image

ワイキキの踊り子

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624111820j:image

フラダンスでムキムキ

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624112706j:image

よく見るアングル

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624112041j:image

今はなき有名店のオススメ

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624112302j:image

今はなき有名店のオススメ⑵

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624112416j:image

夜の虹

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200624112540j:image

天の橋立?

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200624112843j:image

世界中の人がハワイに行く理由

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行