特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ソルト5 レッドライン26 ワイキキトロリー

ワイキキ バス事情 その56

「レッドライン」ワイキキトロリー

 

はい、こんにちは! 

f:id:Hawaii_raoukona:20200210155316p:image

オアフ島 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのラグーン。

人工池(海)なので波がなく、安心してビーチを楽しめます!!

 

って、思うでしょう??

 

ラグーンの砂浜沿いは浅いですが、中心は、結構、深いです!!!

 

しかも、夜、日本を出発し、朝、オアフ島に到着。

疲れているけど、ホテルはまだチェックインできない。時間がもったいないので、水着に着替えてラグーンに飛び込もう!!

って考える人が多く、数名の方が心臓発作を起こし、亡くなっています。

 

やっとハワイに行く時間とお金ができて、やっとハワイに来て、やっと楽しい時間が始まる!!でも、短期間なので満喫しようと疲れた身体で無理をする。

その結果・・・・・なんて事にならないように、気を付けてくださいね。

 

確かに、ハワイに行くのは難しいと思います。ですが、楽しむために無理をしすぎてはいけません。

知らず知らずに年齢を重ねています。

今の自分の楽しみ方で楽しんでくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200210160730p:image

 

ラオウ・コナ(国際免許、せめて2年間有効にして欲しい夫)と

バーバリアン(ハッシュドビーフ!オムレツにハッシュドビーフ!!妻)です!

 

『前回までのあらすじ』見どころが多い「レッドライン」も、そろそろ終盤。

ホノルル美術館やパンチボール、ハワイ出雲大社など盛り沢山な「レッドライン」ですが、

チャイナタウンに停車後、カメハメハ大王像近くでもバスは停まり、その後、カカアコのソルトに向かいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200210161009p:image

こういうカッコいい絵が好きな年齢です。ドラクエ世代と言えば良いでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200210161155p:image

さて、ソルトですが、まあ、いろんな雑誌やブログなどで紹介されていますが、

色々なレストランなどがありますので、お肉やお魚など食事が楽しめます。

ハッピーアワーもありますが、だいたい夕方前がハッピーアワーなので、帰る時間には暗くなってしまうそうですね。

各種バスの時間には気をつけて楽しんでください。

f:id:Hawaii_raoukona:20200210161826p:image

レッドラインは、そんなに遅くまで走っていませんので。

 

ちなみに、レンタカーの方は大きめの駐車場があります(まさにオジサンが描かれている建物が駐車場だと思います)ので、

レンタカーで行くのも良いでしょう。

当たり前ですが、運転する方はお酒は飲まないように!自分だけが帰国できなくなれば、えらい事になりますからね。

 

ところで、「ハワイで運転するのに国際免許は必要ないよ!」という声が消えませんが、

私は常に持っていっています。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200210162302p:image

『ソルト』はこんな感じの心地よく過ごせる場所です。

時間によっては人が一杯になりますが、今は人気の場所なので仕方ないですね。

正面2階の黒い壁のレストランが、確か肉料理の美味しいお店だったと思います。

その隣がお魚の美味しいお店だったと記憶しています。

次行ったときにもあるかなあ?オアフ島はお店のチェンジが早いので・・・

 

外に椅子とテーブルがいくつかあります。料理をテイクアウトして、外で食べるのも良いですね!!

 

ちなみに、アメリカではテイクアウトとは言わず、『 To Go 』(ツーゴー)と言うらしいですが、

ハワイの場合は日本人が『Take Out !』と言うので、ほとんどの店員さんが分かってくれます。

っていうか、日本人だと分かれば、定員さんの方から『テイクアウト?』と聞いてくれます。

ですので、ツーゴーだろうがテイクアウトだろうが、ハワイだったら大丈夫ですよ!

そんなことより楽しみましょう!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200210163515p:image

オクトーバーフェスティバルも開催されたようですね。

セプテンバー(9月)の21日土曜日に開催。

 

オクトーバーとは?

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200210163816p:image

私たちは、数あるレストランの中から『MOKU』さんに行ってきました。

オシャレで人気なお店です。

 

 

それでは、続きます!

マハロ!!


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行