特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

のんびりとオアフ島の写真でも

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200623102015j:image

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

新型コロナの先は、まだまだ見えませんが、

旅行業会などは少しずつ動き出しているようですね!

バーバリアンさん曰く、

ANAのフライング・ホヌが羽田上空を飛んだ」

らしいです。

たまに飛ばしておかないとダメなのでしょうね。

まあ、我が家は完全に「JAL」なので、フライング・ホヌに乗ることは無いですが、空港で見るのは可愛いですね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200623103109j:image

 

・・・えっと、フライング・ホヌの写真もあったのですが、見当たらないので、とりあえず、

f:id:Hawaii_raoukona:20200623103509j:image

ジンベエさんを載せておきます。

ふむ、可愛い。

 

 

さて、2019年9月の「オアフ島旅行記ですが、

ネタはまだまだあっても、写真がない

というクレイジーな状況です。

 

ん?  なぜ、写真がないか??

 

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのプールに水没させたからですよ?

水没させたのは2回目ですが何か?

しかも、同じプールですが、問題でも??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200623104420j:image

(写真はバーバリアンさん提供)

 

アラモアナの「アップル」に持って行ってたら、

笑顔で、

交換は2週間以上かかるけど、良いかな?

と言われましたよね!

 

いや、住んでないし! 旅行者ですよ?  旅人!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200623104719j:image

お米をジップロックに入れて、iPhoneを突っ込んでおきましたが、無理でした。

 

今、馬鹿なの?って思いましたよね?

ね? 思ったでしょ? ねぇ?正直に言ってごらん??

 

でもね、「スマホを水没させた場合の対処法」で検索したら、ホントに出てくるんですよ!

お米が乾燥剤の代わりになって、水分を吸収してくれるそうです。

まあ、手遅れでしたけどね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200623105244j:image

この状態で、ハワイから帰ってきたiPhone

絶対に私だけじゃないはず!

絶対に内緒にしているだけで、結構な日本人が、こうして帰国しているはず!!

そして、家に帰って、ジップロックからiPhoneを出して、電源が入らなくて泣いた人が多いはず!!!

 

正直に手をあげよう!!

君は一人じゃないんだ!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200623105713j:image

そういうわけで、オアフ島の旅の後半は、写真がない、というかiPhoneがないという、携帯を携帯しない本当の旅の楽しみ方を満喫したのですが、よく、その状況でブログを始めたな!という面白いスタートを切ったわけです。はい。

 

とはいえ、バス(ワイキキトロリー)の話は出来ましたし、

f:id:Hawaii_raoukona:20200623110332j:image

ビショップ・ミュージアムも紹介できので、

まあ、及第点かなと思っています。

 

 

とはいえ、いつ、ハワイに行けるのか?

と気を揉んでいる方も多いでしょうし、

何よりも

涙を流しながらハワイ旅行をキャンセルした

多くの方々にとっては、本当に残念な新型コロナでしたね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200623110800j:image

「久しぶりに父母・祖父母をハワイに連れて行ってあげるつもりだった」

「人生の大きな転機があり、ハワイ旅行の後、再出発するつもりだった」

そして、

「結婚式を挙げる予定だった」

「新婚旅行に行く予定だった」

 

たくさんの人が、本当に涙したことでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200623111356j:image

このブログは、そうした無念を少しでも解消できるものではありません。

そうした使命感も無いですし、そういう要望もありません。

 

ただ、とても写真の上手い方や動画ではない、

のんびりとハワイに旅行に行った、ど素人の写真だからこそ、懐かしさや臨場感がある場合もあると思いますので、のんびりと写真をあげて行こうかな?と思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20200623112017j:image

 

そんな感じですので、よかったらお付き合いください!

f:id:Hawaii_raoukona:20200623112133p:image

ワイキキビーチ(動物園近く)

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200623112251j:image

ワイキキビーチ

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200623112342j:image

アウラ

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200623112437j:image

『またね〜』

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行