特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

この時期の旅行計画 HGVに行ってみよう

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200831111052j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

いよいよ、8月も終わりますね。

今年は「夏」という感じではなかった人が多かったと思います。

まあ、長い人生。こういうこともあるでしょう。

これをマイナスだけに取るか、プラスを探し出すかは、人それぞれですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200831125107j:image

『ニャ』

 

我が家でも、予定が狂い、ゴロゴロな夏になってしまいました。

 

よく考えれば、去年の今頃は

オアフ島』を旅して、

旅の途中で『ブログ』を生まれて初めて開始し、

iPhone』を水没させていましたね!

 

うん、良い思い出。

人生、何事も勉強。

特に、海外でスマホの水没は厳しい。

うん、良い思い出。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200831125730j:image

スマホを落としただけなのに(プールに)』

 

 

で、せっかくですので、GoToトラベルで国内旅行を楽しもう!と思ったわけです。

 

キチンと対策をして、

GoTo旅行中も、出来る限りToGo(お持ち帰り)を活用すれば、リスクも抑えられ、経済も回せるというものです。

もちろん、個人のお金は微々たるものですけどね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200831130257j:image

そうそう、GoToのお金を、直接、ホテルや旅館に配れば良いじゃないか!!

という面白い意見を支援しているマスコミなどがありましたが、面白くて笑顔になってしまいましたね。

まあ、旅行業界が100件くらいならば、ものすごい支援ですよね。

単純に1兆円を100件で割ったら1件に100億円ですか?(計算苦手)

これは凄い支援ですよね!

もはや、支援の域を超えて、廃業しても良いかな?と思ってしまう人もいるでしょう。

ですが、旅行業界が100件な訳もなく、

1万件なら1億円、10万件なら1千万円・・・・

とまあ、考えていけば笑顔になりますよね!

焼け石に水という感じでしょうか?

f:id:Hawaii_raoukona:20200831174559j:image

また、GoToで旅行代金の半分が支援されるとすると、単純に1兆円を支援すれば、2兆円のお金が旅行代金として動く。そこに飲食が加われば・・・・

とまあ、考えていけば直接配る説は微笑ましいですよね!

しかも、新型コロナでの失業は、確か、半数近くが旅行関連だったと記憶しています。

その対策をするのが政府の役割じゃないのかな?

あれ?違う?マスコミが批判していたので、どうやら、失業対策は国がしてはいけないようですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200831174808j:image

そんな感じです、GoTo騒動を真顔で見つめながら、

国内旅行を模索してみたのですよ。

 

まずは、海外旅行者がいない京都!

これは魅力的です!いつも人が多いですからね!

奈良もゆっくり巡りたいですね!

 

東北も行きたいですし、熊本も長い間、行けていません。大分の別府にも行ってみたいし、鳥取、島根も大好きなんですよね!

 

そういう感じで、バーバリアンさんと家族会議を何度も開き、場所を絞っていきます。

 

そして、バーバリアンさんから終結が発表されました!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200831175455j:image

バーバリアン「今年の夏は、暑くなりそうなので

旅行には行きません

 

 

 

 

え?

 

 

ハワイ好きなのに、暑いからどこにも行かないって?

 

 

まあ、原因は、100%、私です。

 

1度、タイ旅行中に熱中症になり、

危うくGoToヘブンになりかけたので・・・

ハワイの暑さと、アジア・日本の暑さは違いますからね。

 

というわけで、あえなく、夏のGoTo旅行は中止となりましたとさ。

f:id:Hawaii_raoukona:20200831180316j:image

 

ですが、それじゃあ、寂しすぎるので、

新型コロナが終息した後、どこか行くところを、今、探そう!

という機運が高まってきました!!

 

せっかくなら、今、行くことができない海外!

しかも、ハワイ以外!!

もちろん、HGVで!!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200831185016j:image

 

そこで、ここは一つ、思い切って

 

 

バルバトスを調べてみることにしました!

 

 

だらだらっと続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200831185437j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行