特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

海外に行けないなら下調べしよう!HGV

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200901100329j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

9月になりましたね!

まだまだ暑さには予断を許しませんが、秋の気配にホッとしています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901100559j:image

『どうよ!?』

 

さて、ハワイ好きなのに暑さに弱い私。

夏にGoToトラベルで旅行に行くのを断念しました。

本当に残念。

ですが、健康は大事。無理をしてはいけません。

 

そこで、国内旅行はボチボチ考えるとして、

新型コロナ終息後の海外旅行をネットサーフィンしながら下調べしてみよう、そうしよう!ということになりました!

下調べは重要ですからね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901101443j:image

 

で、もちろん、HGVに宿泊する旅行をシミュレーションするわけですが、

ハワイのオアフ島・ハワイ島は、もう大丈夫です。

 

マウイ島は、まだ完成していないので、シミュレーションしても仕方がないですよね。

マウイのHGVは、かなり良い感じになりそうですが、コロナでオープンは遅れるでしょう。

 

となると、ハワイ以外のHGV。

HGV自体がアメリカなので、アメリカ本土になってしまいます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901115035j:image

 

ベタなところでフロリダ。

アメリカ南東部になりますか?

ザックリとフロリダというだけで、

テンションMAX、The リゾート地という感じですが、なんと言っても

 

ディズニーワールド

がありますね!

 

もちろん、

ユニーバーサルスタジオ

もあります!!

USJでもUFJでもない本場のユニバーサルスタジオ。

 

魅力しかない。

これで決まりかな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901120015j:image

 

とはいえ、東京ディズニーランドもディズニーシーも行ったことのない私。

 

いきなり、ディズニーワールドは、敷居が高すぎるのではないでしょうか?

ディズニーワールドに敷居があるかどうかはググっていただくとして、

フローズン(日本名:アナと雪の女王)ですら、ハワイ行きの飛行機の中で、半分、寝ながら見たくらいのディズニーファンの私。

失礼があってはいけません。

「白雪姫」あたりから見ていく必要がありますね。

 

 

ユニバーサルスタジオの方は大丈夫でしょう!

なんと言っても、USJにはメッチャ行きましたし、

USJの中のレストランで、飲めないビールを楽しんだおかげで、足腰が立たなくなり、USJのオフィシャルホテルに急遽宿泊したくらいユニバーサルファンなので、こちらは大丈夫ですね。

むしろ失礼どころか迷惑をかけましたよね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901121541j:image

『アボカドとゲッコー』

 

フロリダにはHGVが複数あるので、

ハワイのように予約が取れないことは無い感じですが、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオには、送迎バスやタクシーで行くことになりそうです。

オフィシャルホテルじゃ無いので、それは仕方がないです。わざわざレンタカーすることもないでしょう。

 

また、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオの情報をブログでお伝えする。

一度行ってみたいけど、悩んでいる方も多いでしょうから、これはこれで良いですよね!

実際、行った方の情報は、参考になりますからね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901122513j:image

 

とはいえ、嫌がらせで収益が永遠にゼロになったこのブログ。

ぶっちゃけ、自分の旅行を楽しみ、それをお伝えするのは良いですが

薄いディズニーファンの私が、ブログのためにフロリダに行き、ディズニーワールドとユニバーサルスタジオの楽しさをお伝えするのは違うでしょう。

それは収益のある方が、広告主様や読者のためにすることであり、それがされていなければ、収益ブロガーの怠慢というよりも選んだ人の責任といえる事柄ですね。

 

 

いずれせよ、ディズニー映画を網羅するのは、かなりの時間を要しますので、ちょっと無いかな?という現状です。

 

 

そうなると、ここは

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901123923j:image

ラスベガス

なんてどうかな!!

 

という下調べの途中ですが、続きます。マハロ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200901124150j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

 

ブロトピ:海外旅行