特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hawi2 ハワイ島旅行記 北西部へ25

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ25

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200724105356j:image

ラオウ・コナ(もうすぐ8月ですねえ夫)と

バーバリアン(ハンバーガーでも作りますか妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200724105626j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道してました。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200724105648p:image

 

やっとHawiに到着しました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200724211932j:image

さて、Hawi。

名前は、最近、知られていますが、街自体は小さく、お店が数件、並んでいるだけのこじんまりした街です。

 

車は、270号線と250号線が交わるところに公園のような広場があり、そこに駐車場がありましたが、私たちが行った時には、ファーマーズマーケットが開かれており、ちょっと車を停める雰囲気ではなかったです。

 

ですので、基本的には道路脇に車を停める場所が示されていますので、そこに停める事になるようです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200724212354j:image

こんな感じ。

道路にT字で車を停めるスペースが示されていますね。

 

と言うことは、数台。んー、ザックリと20台くらい?しか車を停めることは出来なさそうです。

 

少ないように感じますが、お店にも駐車場があるお店があるので、そのお店を利用する方は、そちらに停めているようです。

 

私たちが行った時には、結構、満車状態でしたが、タイミングよく停めることができました。

 

*違反になる路上駐車はやめましょう。

私たちが行った時にも、パトカーが見回りに来ていましたので、路駐はやめましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200725111540j:image

建物と車だけでも絵になりますねえ。

ちょっと曇ってるのが残念です。

 

 

お店としては、レストランが数件、お寿司レストランもあったと思います。

あとは、アーティストさんのお店が多いですね。

 

 

芸術家さんが、田舎の街に住み込み、自然の中でインスピレーション?を受け、創作意欲を溢れさせる。

最近、よく聞きますよね!

マウイ島でも、そうらしいですね(マウイ島には行ったことありません)。

ワイ島でも多くの芸術家さんが活動されています!

f:id:Hawaii_raoukona:20200725120457j:image

溢れ出す芸術。

 

ノスタルジックな雰囲気を楽しめるHawi!

オススメですよ!

 

そして、今、Hawiといえば

f:id:Hawaii_raoukona:20200725121637j:image

こちらが有名ですね!

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200725122017j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行