特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hawi ハワイ島旅行記 北西部へ24

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ24

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200723221643j:image

ラオウ・コナ(ゲーム三昧夫)と

バーバリアン(和風パスタ美味しい妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200723221819j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道してました。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200723221850p:image

Hawiに向かう道「250号線」を紹介しました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200723222114j:image

眺めが良いですね。

 

ちなみに250号線のHawi近くはこんな感じ。

f:id:Hawaii_raoukona:20200723222353j:image

なんだか海に吸い込まれそうですね!

 

 

そして、いよいよ、海沿いの道270号線または

山腹の道250号線を進み、Hawiに到着です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200723222622j:image

 

Hiloと同じく、古き良きアメリカの姿を残した街Hawi。

何もない一本道の道路に、突如、現れるオアシス的な街です。

ノスタルジックな空気が落ち着きます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200723222802j:image

日本で言うところの奈良とか京都のような感じなのでしょうか?

西洋人が楽しそうに観光しています。

 

車を走らせていると、ハッキリ言って、通り過ぎてしまうくらい、派手でもなく、大袈裟でもなく、ひっそりと佇んでいる。そんな静かな街です。

 

*決して大きなエリアではありません。お店も数件です。ワイキキやHiloとは比べものにならないくらい、小さな小さな街、いや、集落です。何か買い物をしたりお土産を買い求めるために期待していくところではないと思います。滞在日数が少ない場合は、予定を組むときにしっかりと考えてくださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200724101117j:image

270号線を挟んで数件の小さなお店が立ち並ぶだけですが、結構な車が停まっていますね。

 

ちょっとブラブラとすれば、すべてを見て回れるくらいですが・・・・・アレ?

あれれ??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200724102855j:image

カメハメハ大王は?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200724102805j:image

南の島の大王は?

 

 

メッチャあるあるです!!

超あるあるです!

 

 

270号線を走って北上すれば、カメハメハ大王像がある。

 

基本的にそれくらいの情報でぶらっと行くのが普通だと思うので、Hawiにカメハメハ大王像がある!と思われがちなのですが、

実はカメハメハ大王像があるのはHawiにはありません。

カメハメハ大王像は、Hawiのお隣のカパアウの街にあります。

車で行くとすぐなので、大した問題ではないのですが、たまに彷徨っている人がいるようなので気をつけてくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200724104622j:image

 

それでは続きます。マハロ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200724104716j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行