特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

いよいよ ハワイ島旅行記 北西部へ 23

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ23

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200722220850j:image

『雲と同じ高さを走る250号線』

 

ラオウ・コナ(そうめんな季節ですね夫)と

バーバリアン(連休って何ですか?妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200722221129j:image

『空と雲と海』

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道してました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200722221230p:image

ザックリ地図。

 

Hawiに向かう道「250号線」を紹介しました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200722221407j:image

写真の技術が無いので、素晴らしさが伝わりませんが、ハワイ島の黒い大地と青い海が本当に美しいです。

 

250号線には、所々、車を停車できる場所があるので、高所から眺めるハワイ島西海岸を楽しんでください。

 

 

西洋人は、結構、長い時間、休息をとって、ハワイ島の景色とハワイ島の「風」を楽しんでいますよ。

 

日本人は、「キレイね!じゃあ、行こうか!」という感じです。

 

時間の流れ方が違いますね。

こういうことを知るのも旅の楽しみです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200723111445j:image

見渡す限りの牧草地。

牛さんものんびり過ごせますね!

 

 

250号線は、コハラ山の山腹を横断する面白い道路です。

遮るものがないので、ワイメアを走る車が豆粒のように見えたり、

モクモクした雲を眺めたり、

牧草を踊らせる風を心地良く感じたり、

緑と黒い溶岩の境目や

空と海の境目を観察できる稀有な道だと思います。

 

250号線を目的にする必要はありませんが、

時間がある場合に、寄り道できる余裕が有れば楽しんで見てくださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200723114229j:image

*ずっと見晴らしの良い道が続くわけではありません。途中、牧場になるため、道路脇に防風林?があるため、一本道の林道になります。それはそれで楽しいですが不安になる方はやめておきましょう。

 

 

さてさて、海沿いの270号線にせよ、山腹の250号線にせよ、

ズーーーーーと走り続けると、

Hawi』に到着します!

f:id:Hawaii_raoukona:20200723115417j:image

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200723115716j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行