特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ルート250 ハワイ島旅行記 北西部へ22

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ22

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200721214355j:image

ラオウ・コナ(暑くてクラッとなった夫)と

バーバリアン(梅雨はあけるのか?妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200721214517j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道してました。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200721214533p:image

 

さて、北西部の街『Hawi』を目指しているわけですが、基本的には海沿い道「270号線」を進む事になります。

ただ、Hawiに向かい道が、もう一本あり、それが魅力のある「250号線」になります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200721215535j:image

と、紹介しておいて何なのですが、まあ、海沿いの270号線でHawiに向かってください

 

270号線の場合、季節とタイミングによっては、クジラが見えるかも知れません。

もちろん、運転手は脇見運転してはダメですよ!

 

わざわざ、ワイメアまで行き、そこから250号線でHawiに向かうのは大変です。かなり遠回り過ぎますね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200721215850j:image

・・・・・では、わざわざじゃなかったら?

 

 

そうです!

そうなのです!!

わざわざ、ワイメアまで行き、250号線でHawiに向かうのは時間が勿体無いですが、

ワイメアに遊びに行き、その後、予定が無いのであれば、250号線でHawiに向かうのはアリだと思います!

*あくまで個人的な意見です。基本は海沿いの270号線で!

 

 

たとえば、土曜日のファーマーズマーケット

f:id:Hawaii_raoukona:20200721220559j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200721220603j:image

ワイメアのパーカーランチなどで午前中にファーマーズマーケットが記載されています。

 

ですので、ファーマーズマーケットで遊んだ後、たとえば、Hiloに行くとか、Texにマラサダを食べに行くといった予定がなければ、Hawiに行くのも良いと思いますよ!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200722091747j:image

前にも書きましたが、250号線は、ワイメアとHawiを結ぶ道で、山の中腹のかなり標高の高い場所を走る道になっています。

 

ワイメアに行かれたことのある方なら、北の山の、かなり高い場所を車が走っているな!と見たことがあると思います。

それが250号線になります。

 

緩やかに坂を登っていくと、思った以上に高い場所を走っていると気づき、その見晴らしの良さに感激します。

f:id:Hawaii_raoukona:20200722101311j:image

牧草地になっており、風に騒ぐ草がとても楽しげです。

 

写真の腕前の問題で、素晴らしさは伝わりにくいですが、実際に走っていると広大なハワイ島を感じることができます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200722105100j:image

雲を上から眺めながら広がる海を見渡せます。

巨大なワイコロアビーチリゾートが

小さく小さく見えるくらい、

高い場所からハワイ島を一望できます。

 

これはこれでオススメです。

 

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200722105758j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行