特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hamakua ハワイ島旅行記 北西部へ 9

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ9

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200708110836j:image

ラオウ・コナ(すごい雨でしたね夫)と

バーバリアン(セミが鳴いていました!妻)です。

 

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずは足元のワイコロアビーチリゾート内にあるキングスショップの店舗情報をお伝えした後、少し北上したマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指します。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200708111127j:image

A「あれ、チャウチャウちゃう?」

B「ちゃうちゃう!」

A「えー、あれチャウチャウちゃうかな?」

B「ん〜、チャウチャウちゃうんちゃう?」

A「ちゃうかな?」

B「うん、ちゃうちゃう。チャウチャウちゃうよ!」

A「そっか〜、チャウチャウちゃうか〜」

B「ちゃうちゃう」

 

大阪では成立する会話。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200708112130j:image

 

さて、19号線からT字路で270号線へと左に曲がり、Hawiを目指しますが、途中、寄り道する場所があります。

 

「北上」しますので、右側が「東」、左側が「西」になりますね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200708160327p:image

写真が無くて申し訳ないのですが、

T字路から少し走った右側のところにレストランがあり、結構、人気のお店のようです。

 

そして、すぐ道は右に曲がっているのですが、

その左手に小さなお店が並んでおり、そこのアイスクリームだかシェイブドアイスだかわかりませんが、このお店も人気で、いつもお客さんがいるようです。

 

皆さん、いろんなお店を見つけるのが上手いですね!

 

そのアイスクリーム屋さんの前、つまり、道路の右手に、地元の魚屋さんがあります。

ちょっと日本人には「あれ?魚屋さんかな?」と思ってしまう感じですが、しっかりとした魚屋さんです。

コンドミニアムで料理をされる方は、一度、覗いてみるのも良いかもしれません。

*ただし、クイーンズマーケットのスーパーマーケットにも良い魚はありますし、ザ・ショップス・-アット・マウナ・ラニにあるFoodLandにも良い魚は売っています。ですので、わざわざ行く必要はないですが、地元の魚屋さんを覗いてみたければ、良いと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200708213646j:image

こうした地元の小さなお店は、新型コロナ後にどうなっているのでしょうね。

 

 

 

さてさて、写真のない紹介になってしまいましたが、もう少し北上すると、右手に、ぜひ、行って欲しいお店があります。

f:id:Hawaii_raoukona:20200708214127j:image

それがこちらの

Hamakua Macadamia Nut

です!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200708214359j:image

実は、このお店、見つけられない人がたまにいます。

270号線沿いにはありません!

 

270号線から右に曲がり、少し坂を上ったところにあります。

だから、曲がるところを見過ごして、通り過ぎてしまう可能性がありますので、ちょっと注意してくださいね!

 

*基本的に、北上していて、右側に曲がる道自体が

少ないですので、見落とすことは少ないと思いますが、私も毎回『あ!ここだ!!』と思いながら曲がっているので、ちょっと気をつけてくださいね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200708221620j:image

それでは続きます。マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行