特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

マウナ・ラニ ハワイ島旅行記 北西部へ 4

2020年2月 ハワイ島旅行記  北西部へ 4

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200703225933j:image

ラオウ・コナ(プロ野球始まってましたね夫)と

バーバリアン(仕事が山積み妻)です。

 

今思えば、奇跡的な2020年2月にハワイ島を旅した記録です。ワイコロアビーチリゾートにあるHGV(ヒルトングランドバケーションズ)から、北西部へ旅します。

ちなみに、お話の舞台は、まだ、ワイコロアビーチリゾートから一歩も外に出ていません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703221054j:image

キングスショップ

 

さて、前回、キングスショップのMacy‘sが撤退。

アイランドビンテージコーヒーは、まさかの未完成ということをお伝えしました。

オアフ島と同様、目まぐるしい変化ですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703221136j:image

ちなみに、クイーンズマーケットのベーカリーレストランも撤退していました。

 

元々、店舗数が少ないキングスショップとクイーンズマーケット。

寂しいですね。

 

あ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200703000732j:image

LAVA  LAVA は元気に営業していましたよ!

(2020年2月時点)

まあ、LAVA  LAVA さんは常に絶好調のようなので、一安心ですね。

 

新型コロナの影響前に撤退するお店が多いくらいですから、

新型コロナが終息した後、ハワイ島はどうなっているのでしょうね。

 

ちょっと、いや、かなり怖い気がします。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703001427j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200703001433j:image

まあ、ゴルフ場は元気なのでしょうけどね!

 

私たちはゴルフをしないのですが、

ゴルフをする方々の話に聞き耳を立てていると、

ワイ島のゴルフのプレー代も、結構、高くなってきたそうです。

世界的に有名なゴルフコース。

ゴルフをする人の憧れのゴルフコースなどがあるらしいので、料金が上がるのも仕方がないのかもしれませんね。

 

よく分からないので申し訳ないのですが、なんとかいうチケットを買うと、少し安くプレーできるとか。

本当にゴルフ分からないので、あやふや情報なのですが、安いに越したことは無いでしょうから、調べてみてくださいね!

 

ちなみに、HGVの「キングスランド」に宿泊すると、キングスランドのゴルフコースが安くプレーできるようです。

こういうのも利用されると良いのでしょうね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703221222j:image

クイーンズマーケットのスタバ

 

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703223510j:image

さて、いい加減にワイコロアビーチリゾートを出て、ハワイ島の北西部に向かいましょう!!!

 

 

・・・・・ワイコロアビーチリゾートから、ほんの少し北上すると、

f:id:Hawaii_raoukona:20200703230219j:image

圧倒的な夕陽で有名な

マウナ・ラニ・ホテル

があります。

(正式名称は、もうちょっと複雑)

 

 

ほんの少し北上。

少しずつ進みます。

 

ちなみに、私たちは『お隣さん』と勝手に呼んでいます。

だって、本当にご近所さんでお隣さんなんですよ!

 

マウナ・ラニ好きの方々は、ワイコロアビーチリゾートのことをどんな風に思っているのでしょうね?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703230512j:image

マウナ・ラニ・ホテルは全面改装を行い、

確か、今年の1月に再オープンしたばかりです。

 

全面休業した上で、かなりの日数を費やし、かなり巨額の資金をかけて改装し、1月に再オープン。

 

常連さんたちに、やっと御披露目が出来た矢先に、

新型コロナ。

かなり痛いでしょうね。

 

今年の2月に、ちょこっと寄らせてもらったのですが、すごく綺麗になって、

「よーし!頑張るぞー!!」

という雰囲気だったので、本当に残念です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703232047j:image

とはいえ、絶大な人気を誇るマウナ・ラニ

 

新型コロナが終息すれば、輝かしい再オープンの姿を世界のファンたちに見せてくれることでしょう!

楽しみですね!

 

だって、

f:id:Hawaii_raoukona:20200703232502j:image

曇っていても、この夕焼けですよ!?

凄いとしか言いようがないですね!

 

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行