特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

マウナ・ラニ 2 ハワイ島旅行記 北西部へ 5

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ 5

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200703233345j:image

ラオウ・コナ(令和2年の100円玉を手に入れて嬉しい夫)と

バーバリアン(お釣りでもらった令和2年の100円玉を夫に奪われた妻)です。

 

 

いや、奪ってはないですよ!!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703233633j:image

「前回までのあらすじ」

ワイ島の北西部へ旅立つと宣言しておきながら、まさかのワイコロアビーチリゾートを紹介するという暴挙に出たが、流石に気まずくなり、ちょっとだけ北にあるマウナ・ラニを紹介してお茶を濁した。

だって、キングスショップにアイランドビンテージコーヒーがオープンしてると思ったんだもん!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200703234007j:image

来年には出来てるんじゃないかな?知らんけど

 

もはや、カメハメハ大王の尖ったクチビルですらイラッとしてしまいます。

 

 

 

さて、マウナ・ラニ

f:id:Hawaii_raoukona:20200703235039j:image

私たちは、このような高級ホテルに泊まった事はないですが、どう考えても良いホテルですね。間違いない。

 

この高級ホテルには泊まったことは無いですが、

ホテルの横にあるオシャレなレストランは、利用させていただいたことがあります。

 

うん、大奮発。

もう、行けない。

 

それが

f:id:Hawaii_raoukona:20200703235329j:image

「カヌーハウス」

 

高級レストランの部類に入ると思いますが、

場所というか立地を考えれば、妥当な価格だと思います。

記念日などのお祝いには良いと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200704000129j:image

こういう夕焼けを見ながら食事をしたい場合、

日の落ちる時間を考えて予約しておくべきですね。

日によって違うでしょうが、かなりの人気店なのです、予約は必要だと思います。

 

風が、結構、肌寒く感じる時があるので、ハワイ島とはいえ、寒い時期には、軽く羽織るものがあると良いと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200704000446j:image

カヌーハウスも、マウナ・ラニの全面改装とともに、改装されていました。

 

ほんの少し雰囲気は変わりましたが、最高な条件がそろっているので、何ら問題は無いと思います。

 

今回、食事はしていませんので、メニューがどんな感じなのかは分かりませんが、

元々、美味しい食事を最高のシチュエーションで楽しめるカヌーハウスですので、これまた、問題ないでしょう。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200704113741j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200704113737j:image

以前は、こんな感じでした。

さらにレベルアップしていることでしょうね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200704113948j:image

ホテルの方も、色々、新しくなっているようです。

常連さんにとっては楽しみですね!

常連さんじゃない人も、新しいマウナ・ラニを是非チェックしてみてください。

 

早く、ハワイ島に行けますように!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200704114423j:image

 

 

さてさて、マウナ・ラニ・ホテルの近くには

小さなショッピングモール

ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ

があります。

 

スーパーマーケットの

Food Land

があるので、私たちも、よく買い物に行きます。

 

紙パックのレモネードとかが、たまにメッチャ安いので有難いですね!

 

そして、ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニといえば

f:id:Hawaii_raoukona:20200704120528j:image

Tommy Bahamaですね!!

 

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行