特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 オーラの洞窟への道3(マウナ・ラニ)

大好きなハワイ島「今昔物語」第16話

f:id:Hawaii_raoukona:20191023211601p:image

 

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です。

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第16話です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191023211802j:image

 

世界三大パワースポットの一つの数えられる、

「マウナ・ラニ

さらにここ数年、マウナ・ラニを有名にしているのが

「オーラの写る洞窟」です。

 

前回に引き続き、「オーラの写る洞窟への道」をお伝えします。

 

 

「カラプイプアア・ヒストリック・パーク・アンド・トレイル」の駐車場からスタート。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191023212054p:image

ちょっと分かりにくいですが

「オーラの写る洞窟」に到着です!

 

遠く感じるかもしれませんが、駐車場からスタートして、だいたい10分くらいで着くと思います。

 

それほど遠くないですが、水や帽子、サングラスはあった方が良いです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191023235634p:image

 

実は、10年近く前に、私たちは、このトレイルを散歩していました。

 

マウナ・ラニの周辺をレンタカーで彷徨い、

「お!なんか駐車場あるで!」

という感じで駐車場に車を停めて、

「おー!トレイルかぁ!!ちょっと冒険してみよう!」

という感じで「フィッシュポンド」まで歩き、

「いや〜、これは楽しい!」

という感じの、分かりやすい観光客でした。

 

 

 

その時は

 

「へー、洞窟があるねえ」

 

くらいの感想で、「オーラの写る洞窟」は、ほぼ素通りしてました。

 

まだ、「オーラ」で有名になる前だったと思います。

 

 

そして、数年後、「オーラ」で有名になり、

「あれ?あの洞窟行ったことあるよね?」

と随分、驚きました!

 

 

大ブレイクする前の歌手や芸人を知っていて

「俺は、アイツが売れる前から知っていた!

売れると思ってたよ!!」

と自慢したくなるのと同じですね!

何もしてないのに「俺が育てた」的なアレですね!

 

その時、「オーラ」を発見して、世界に発信していれば、私たちが発見者的なことになって、

名前も「オーラ・コナ」か「ラオウ・オーラ」になっていたはず。。。

惜しいことをしましたねえ・・・

 

 

 

まあ、10年前には、あまり知られておらず、

ここ数年で有名になった理由は

 

オーラはスマホの方が写りやすい

 

という現代チックな、神秘と科学の融合というか、これ以上、深く考察してはいけない理由があるとか無いとか。

 

 

とにかく、10年前のスマホといえば、iPhoneが3Gだった時代ですから、まだ、「オーラ」自体が、それほど確認されていなかったのかも知れません。

 

いろんな意味で「パワースポット」だと思う次第であります。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191023235942p:image

さてさて、このオーラの洞窟を見てもらいたいのですが・・・

っていうか、この写真で、すでに「光」が線のようになって見えていますね。

 

なかなか神秘的です。

 

 

ところで、ちょっと分かりにくいので、地面をアップすると

f:id:Hawaii_raoukona:20191024000107p:image

固まった溶岩が砕けた状態で、散乱しています。

 

これが、結構、危ないです。

かなり足元が不安定で、

もし、転んだりすれば、結構な怪我を負うと思います。

 

ですので、「靴」を履いて行くことをオススメしたのです。

ハワイだとサンダルなどの軽めの履き物で過ごしたいですが、本当に溶岩のところで転ぶと危険なので、気をつけてくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024000916p:image

洞窟の中はこんな感じです。

 

ガッツリ岩場!

 

それでは続きます!

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング