特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

大好きなハワイ島「今昔物語」第11話

ハワイ島マウナ・ラニホテルから見る夕陽。海と雲の間に、金色に光る夕陽の帯が美しい。

マウナ・ラニから見る夕陽

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第11話です。

 

 

 

 

デーデン・デーデン♪♪♪デ・・・・・

 

ニャーーーー!!!

f:id:Hawaii_raoukona:20191017232659j:image

 

 

 

前回から、ワイコロア・ビーチ・リゾートの北側、というか「お隣」の

「マウナ・ラニオーベルジュ・リゾーツ・コレクション」をご紹介しています。

 

 

位置的には

f:id:Hawaii_raoukona:20191017233534p:image

はい、しっかり練習します。

ちょっとずつ上手くなるはずです。

 

 

2018年10月から2019年末まで、大改装工事が行われ、パワーアップしてオープンするマウナ・ラニ

期待しかありませんね!

 

ホヌとかクエとかハンマーヘッドシャークとかも

元気にしてるかな?

 

ハンマーヘッドシャークについては、海とつながっている敷地内のラグーンに、たまたま迷い込んだ可能性があります。

 

 

 

さて、「マウナ・ラニ」の素晴らしさは当然として、忘れてはならないのが、

マウナ・ラニに併設されているレストラン

 

「ザ・カヌー・ハウス」

f:id:Hawaii_raoukona:20191017234115j:image

 

もちろん、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジにも海の見える良いレストランはあるのですが、

お祝い事があるときに、

 

「わざわざ隣のホテルまで、ご飯を食べに行く」

 

という一手間が「特別」な感じを醸し出してくれるので、利用させてもらっています。

まあ、夫婦二人で行ったことはないので、

本当に特別な時だけですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191018090934j:image

お店はこんな感じ。

いやもう、南国というかリゾートというかハワイっぽさが最高です!


f:id:Hawaii_raoukona:20191018090928j:image

レストラン内でも良いですが、オープンなところでゆったりと楽しむのがお気に入りです。

 

結構な人気店ですので、予約していくことをオススメしておきます。

 

もちろん、マウナ・ラニに宿泊していなくても、レストランは利用できます。

大改装前は駐車場は無料でしたが、改装後の新オープンではどうなるでしょうね?

多分、無料だと思うのですが、この辺りは来年になってみないと分かりません。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191018160424j:image

こんな夜景を楽しみながら、美味しい食事がいただけます。

 

お値段はそれなりにかかりますので、

「今日だけは!」

という時にしか行けませんが、

景色と空気感を味わうだけの価値はあると思います。

(飲み物、サラダ、肉、デザート、チップって考えると、どうしても1人100ドルくらいになるかな??

でも、場所を考えれば、達して高くないと思います。)

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191018160941j:image


f:id:Hawaii_raoukona:20191018160927j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20191018160936j:image

 

 

暗くなってからも、とても良い雰囲気です。
f:id:Hawaii_raoukona:20191018160932j:image

 

以前、とても敬愛しているご夫婦に、

カヌーハウスをオススメしたのですが、

その時は風が強く、このランプの火が消えまくったそうです。

 

季節によっては風が強すぎたり、心地良かったり、少し肌寒かったりすると思いますので、調節できる服装で!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191018160419j:image

 

 

マウナ・ラニにある

カヌーハウスをご紹介しました!

 

2019年は大改装中で、カヌーハウスも2020年からオープンかも知れませんね。

詳しいことは分かりませんが、来年、何かの記念としてハワイ島に行かれる方は、一度、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

クエ〜〜

f:id:Hawaii_raoukona:20191018163508j:image

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング