特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 「オーラの洞窟」への道4(マウナ・ラニ)

大好きなハワイ島「今昔物語」第17話

f:id:Hawaii_raoukona:20191024110453p:image

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です。

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第17話です。

 

 

 

世界三大パワースポットの一つの数えられる、

「マウナ・ラニ

さらに、マウナ・ラニを有名にしているのが

「オーラの写る洞窟」です。

 

前回に引き続き、「オーラの写る洞窟への道」をお伝えします。

 

 

「カラプイプアア・ヒストリック・パーク・アンド・トレイル」の駐車場からスタートして10分ほどで到着。

 

見過ごしやすいので注意して下さいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024110647j:image

 

 

この「オーラの洞窟」は、どうやら、かつてのハワイアンたちが生活の場として利用していたようです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024111312j:image

ふむふむ、なるほど!(分かっていません)

 

まあ、雨風を防ぐために、洞窟というのは便利だったのでしょうね。

 

観光客にとっては「ほー、なるほどねえ」という感じですが、ハワイアンの方々にとっては、

自分たちの先祖が暮らしていた場所です。

失礼のないように行動したいですね。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024194725p:image

 

しかし、この「光」の強さ!

すごいですね。

「オーラ」というか、

誰かが「天使が空から現れる」というイメージを持ったとしても納得できるくらいの神々しさを感じます。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024195013p:image

 

そして洞窟の中には、一際、光が集中している場所があります。

 

しつこいようですが、めっちゃ岩!!なので注意して進みます。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024195157p:image

同じように撮影していても、洞窟内部の「色」が変わる不思議。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024195301p:image

 

洞窟内部とは思えない圧倒的な光の集中。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024195401p:image

 

この写真で分かっていただけるでしょうか?

 

地面の一部が、丸く、白くなっています。

 

これが、この洞窟を有名にした「オーラが写る場所」です!!

 

十分、人が立って、光を受ける高さがあるので、光が集中する場所に立って、写真を撮って見てください!

 

 

 

本当は、自分が光を浴びて、オーラを発している写真を載せようとしていたのですが、やめておきます。

 

これは、ぜひ、御自身で体験して欲しいです。

本当に不思議で楽しい体験ができますよ!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024195937j:image

 

一応、手の写真だけは載せておきましょう。

 

「指、太っ!!」

・・・・見るのはそこではありません。

 

人差し指と親指の間には緑のオーラ

そして、掌全体に光が集結していますね。

 

「フォース」という風に言っても面白いですし、

日本の場合は、「元気玉」という感じでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191024200404j:image

「指、太っ!!」

 

 

 

 

他の洞窟というか「ラバーチューブ」と同様、

いつかは崩れてしまうのでしょうね。

 

地面にゴロゴロ転がる溶岩の岩を見ても、

崩れていることが分かります。

 

崩れて、さらに小さな塊になり、植物が根づき、土となり、大地になっていくのですね。

そして、緑が深くなり、動物が集い、生命を宿していく「糧」になっていくのでしょう。

元々、洞窟であったことなど誰も想像しなくなってしまう「始まりの始まり」を目の前で教えてくれます。

 

そう考えると、数百年、数千年という時の流れの中で、今のこの時代に、この洞窟が「オーラ」を見せてくれる偶然は、

まさに「奇跡」と呼べるものだと思います。

 

自分の「オーラ」が、どんな風に写るか。

自分の「オーラ」が、何色に写るのか。

 

いずれ崩れるかも知れない「奇跡」が微笑んでいる内に。

本当に、貴重なこの瞬間に、1度、試してみて欲しい。

 

そんな気持ちにさせてくれる、不思議でもあり、本当に儚い時の流れの「奇跡」を感じさせてくれます。

f:id:Hawaii_raoukona:20191024201345j:image

 

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング