特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 コストコ

大好きなハワイ島「今昔物語」第18話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191030163836j:image

カイルア・コナに停泊するデカイ船

 

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第18話です。

 

前回までマウナ・ラニと「オーラの写る洞窟」のお話をしてきました。

 

今回からは、観光地として注目を集めている(かな?)

「カイルア・コナ」

についてお話していきます、

 

と思ったのですが、「カイルア・コナ」の近くにある、

みんな大好き「コストコ」を紹介しますね。


f:id:Hawaii_raoukona:20191031105920j:image

カイルア・コナ

 

 

コナ空港から少し南に行ったところに「カイルア・コナ」があるのですが、

 

コナ空港から南に向かって、カイルア・コナに行く途中に「コストコ」があります。

 

確か、10年前からあったはずです。

コンドミニアムで人数が多い旅行、日数が多い場合の旅行だと、超助かります!

 

なぜか日本人は「コスコ」こと「コストコ」が大好きですよね。

私たちも大好きなのですが、家の近所に無いのが残念です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191031195437j:image

アボカド 種がスッポリ取れるのですね。

 

 

 

ところで、急激に話は変わりますが、

日本のコストコで「デリバリーサービス」が始まるそうです!

 

これは嬉しいですね!

つい最近、コストコに行ったときに「デリバリーサービスの事前登録」みたいなのがあったので、

 

 

「どういうデリバリーサービスになるんですか!?」

と全力の期待をよせて質問したところ

 

 

「全然、詳細は分かりません!!」

と満面の笑みで返されました。

 

 

 

 

なぜに事前登録させるのか?

 

 

 

思いっきりアメリカンですね!!

APPLEと同様、アメリカ企業の変な魅力を感じる瞬間です。

 

 

 

ちなみに、「デリバリーサービスの事前登録」ができませんでした!

 

どうやら生年月日の登録が間違えているのではないか?という話だったので、

コストコのスタッフさんに、なぜ、事前登録ができないのか調べてもらったところ、

 

 

かなり昔の会員登録ですので、生年月日自体が登録されていません!

 

 

と笑顔で教えてくれました。

 

 

 

 

ひどくね?

 

 

 

 

十数年の時を経て、初めて、コストコ会員として生年月日が登録されました!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191031200022j:image

カイルア・コナ

 

 

さてさて、

コストコ会員の方は、肉や野菜、水、ビールといった買い物がしやすいので便利です。

 

システムは日本と同じで、入る時に会員証を見せて入り、支払いの時も会員証と現金もしくはクレジットカードでオッケーです。

お店の作りも、日本のコストコと同じなので、むしろ買い物がしやすいかも知れません。

 

 

ところで、今、クレジットカードは「マスターカード」ですね。

数年前までは「アメックス」だったのですが、変更されました。

 

アメリカで「アメリカン・エクスプレス・カード(アメックス)」が使えないのは、なんとも謎で、摩訶不思議ですが、色々と大人の事情があるのでしょう。

 

 

以前、すっかり忘れていて、「アメックス」しか持っていっておらず、ドルも持っていなかったので、キャンセルしたことがありました。

 

せっかく、買い物カートいっぱいに商品を選んだのに、とてもショックだったので、皆さんも気をつけてくださいね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191031115612j:image

でかいラズベリージャムを買ってしまったりしてしまうので、本当に気をつけてください!

絶対、滞在中に食べ切れません!

 

 

長くなってきたので、この辺りで。続きます。

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング