特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 コストコ2

大好きなハワイ島「今昔物語」第19話

 

アロハ!

f:id:Hawaii_raoukona:20191031201445j:image

コナ・スノー(コナ・コーヒーの花)

 

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第19話です。

 

 

前回、ハワイ島、コナ空港とカイルア・コナの間にある「コストコ」についてお話ししました。

 

途中、がっつり、日本のコストコの話になってしまいましたが!

 

今回は、続きを書いていきます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191031201835j:image

コナ・コーヒーで有名な「グリーンウェル」からの眺め。

 

 

さて、ハワイ島に旅行に行く時は、だいたい、コストコで買い物をして過ごしているのですが、

まったく写真がありません

 

やはり、「普通に買い物」しているだけですから、写真を撮る気にならないのですね。

毎日のスーパーでの買い物を、毎回、写真に撮る習慣。なかなか難しいです。

 

ブログに載せるためには、沢山、写真を撮らなければならないと、勉強になりました。

 

ですので、申し訳ないですが、まったく関係ない写真とともに、コストコの話を断行したいと思います

突き進む勇気。

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191031202434j:image

イルカ

 

 

さて、ハワイ島を旅行する時、たとえば、4人で旅行する場合、コストコで買い物するのは、とても有益です。

 

お肉を大量に買っても安く済みますし、ビールも24本(2ダース分)買ったり、水や野菜なども、まとめて買えます。

(前提として、コンドミニアムの自炊になります。「旅行中は料理なんかしないんだわ」という方もいますので、念のため。)

 

 

 

ただ、コストコで買い物する場合、

「微妙な難しさ」に出くわすことが多いです。

 

たとえば、ハワイ島のスーパーマーケットで、

「バター」が『1つ』「6ドル」としましょう。

 

料理する時に「バター」があると良いですよね。

「味はバターで決まります」なんていう「諺」もありますものね?(ちがう?)

 

で、コストコで「バター」が『3つ』「11ドル」だった場合、

アナタならどうしますか?

 

たとえば、パンにぬったり、肉や野菜を炒めるときに使ったり、自分でパンケーキを焼いたときにぬったり。

「バター」は重宝しますね。

 

うまく『1つ』を使い切れば、『1つ』「6ドル」でオッケーですが、

中途半端に『1つ』を使ってしまい、

もう1つ買うかどうか悩む・・・もう1つ買うと、合計「12ドル」になり、

「それやったら、はじめからコストコで『3つ』

「11ドル」で買っておけば良かったやん!」ってなってしまいますよね。

 

我が家でも、いつもこれが議論の的になります。

 

まあ、『3つ』買った場合は、1つ余ってしまいますが。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191031230241j:image

ホヌ

 

 

そういうときに、

ワイ島を旅行中の日本人ネットワーク

ができれば良いなあ、と、いつも思います。

 

「明日帰国しますが、バター欲しい方!取りに来てください!」とか、

「少しだけお米が欲しいです!どなたか余りそうな方はいませんか?」とか、

コストコで大量のジャガイモを買いましたので、どなたかシェアしませんか?折半で!」とか。

 

 

すでにFacebookなどでは呼びかけたりしている方はいるようなのですが、もっとそういうことができれば、

「ハワイ島でしか会わない、謎のお友達」

ができて楽しいかも知れませんね!

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191031233753j:image

ネコ

 

 

HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)では、そういった残ってしまった食品を置いて帰る場所があり、残された食品は、寄付とかスタッフさんが持って帰っているようです。

 

それはそれで、無駄がなくて良いですね!

 

それでは、長くなってきたので、続きます!

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング