特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハワイ島 コストコ3

大好きなハワイ島「今昔物語」第20話

 

アロハ!

ハワイ島西部、カイルア・コアから少し南のケアウホウ。ショッピングセンターなどがある。

ケアウホウから見た景色

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第20話です。

 

 

前々回から、ハワイ島、コナ空港とカイルア・コナの間にある「コストコ」についてお話ししました。

今回もその続きです。

 

ハワイで買ったパイナップルとバナナ。日本より安く、甘くて美味しい。

パイナップルとバナナ

 

さて、コストコですが、

「ハワイ島では料理をしないから食材はいらない」

という方も多いでしょう。

 

それでも、コストコは便利に使うことができます。

それは「バラマキ用のお土産を安く大量に買う」のに便利なのです。

 

ちょっと会社の人たちに、小さいお菓子とかチョコレートを配っておきたい。

 

”日本人あるある” ではないですか?

 

そういう時に、コストコに行けば、小さなチョコレートの詰め合わせ、マカデミアンナッツの詰め合わせなど売っています。

かなり、かさばりますが、バラマキ用に、とても重宝します。

*くれぐれも、トランクの大きさを考えて購入してくださいね。

 

写真がないので申し訳ないですが、お時間があればコストコに行ってみてください。

 

 

ベットメイキングで、タオルで作った「鳥」がハートマークを作っていて、ベットの上に置かれている。。

 

また、ハワイ島ではレンタカーをすることが多いですが、

コストコは「ガソリン」も安く購入できます。

 

時間帯にもよると思いますが、いつも、結構、混んでいます。

ということは、かなりお安く買えるということでしょう。

 

いかにもアメリカンな大きな車に囲まれながら、ガソリンスタンドに並ぶのは、

かなりドキドキしますが、なかなか出来ない経験ですので、

ぜひ、ガソリン購入にも活用してください。

 

ブラックサンドビーチ。黒砂海岸。海の浜辺が、真っ黒な砂浜になっている。

ブラックサンドビーチ


 

 

ところで、コストコの会員は、毎年「契約の更新」をしなければなりません。

 

ちょうどハワイ島や、日本以外のコストコに行って、更新しなければならないタイミングだと、日本以外で更新することになります。

 

昔、ちょうどハワイ島コストコに行った時に「更新」の時期が来ていて、

ワイ島で一度更新したことがあります。

その時は、たまたま、アメリカで更新する方が「お得」だったと記憶しています(かなり曖昧です)。

 

今は、おそらく、アメリカで更新する方が「」だと思います。

 

こればかりは、為替の問題と、年会費の設定の問題になりますから、

どこで更新する方が良いか、ということは言えません。

 

ですので、日本で更新しておくのが、一番、安心かと思いますので、

あまりコストコには行かない方は、

日本以外でコストコに行く場合、

現地で更新しなければならない可能性があることに注意しておいてくださいね。
 

 

 

「カイルア・コナ」のメインとなる交差点の一つ。

 

 

 

日本で行き慣れていると、とても買い物しやすい「コストコ」。

ハワイなどでコストコに行った日本人は、

「日本のコストコと同じだ!」

と驚きます。

 

 

あまりに同じなので、ちょっぴり残念な気もしますが、

「食材」という必要なものを買う時には、

実は「いつもと同じ」は「安心」につながります。

 

 

特別なハワイのはずなのに、なぜか日常と同じ「買い物」に心弾ませる。

 

子どもの頃を思い出すような、当たり前なのになんだか楽しい「お買い物」ができる

コストコにちょっと立ち寄るのも、面白い旅の思い出になると思いますよ!

 

 

コストコの会員カードは忘れずにハワイ島に持って行ってくださいね!

 

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング