特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

大好きなハワイ島「今昔物語」第12話

f:id:Hawaii_raoukona:20191019105753j:image

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第12話です。

 

 

前々回から、ワイコロア・ビーチ・リゾートのお隣、マウナ・ラニのお話をしています。

 

 

位置的には

f:id:Hawaii_raoukona:20191019110010p:image

同じ手書き地図を2回載せる勇気!

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191019110319j:image

さて、マウナ・ラニオーベルジュ・リゾーツ・コレクションのホテル自体は

2019年中は大改装工事で、来年1月からオープンのようなのでご注意を!

 

 

 

今回は、そのマウナ・ラニオーベルジュ・リゾーツ・コレクションの近くにある

ザ・ショップス・マウナ・ラニ

世界的に有名なパワースポットについて。

 

 

 

残念ながら、写真がまったく無いのですが、

ショップス・マウナ・ラニには、

トミーバハマのショップとレストランがあったり

お洒落なレストランやお店

あと確か、お寿司屋さんもあったはずです。

 

お店は変わる場合があるのでご注意を!

 

 

 

それから「Food Land」があるので、肉や野菜、果物や御菓子、アルコールからジュースまで手に入るので便利です。

 

残念ながら、FoodLandの写真も無かったのですが

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191019182134j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20191019182131j:image

なぜか肉の写真だけがありました!

 

なぜ、肉の写真を撮ったのか、まったく分かりません。

確か、餃子を作るためにFoodLandに行ったはず。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191019203225j:image

あ!

ニューヨーク・ステーキ買ってBBQしてました!

 

 

ワイコロア・ビーチ・リゾートにある

クイーンズ・マーケットのスーパーマーケットも良いですが、たまにはFoodLandで買い物も良いですよ!

 

 

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191019224012j:image

 

さて、マウナ・ラニといえば、今、とても有名なのが、

 

「世界三大パワースポット」の一つ

 

に挙げられていることですね。

 

 

世界三大パワースポットとされているのが

ルルドの泉(フランス)

セドナアメリカ・アリゾナ州

マウナ・ラニアメリカ・ハワイ島

 

以上の3つとされています(一部、違う場所を指す場合もあるようです)。

 

 

「え?ホテルがパワースポット??」

 

と思ってしまいますよね。

「マウナ・ラニ」自体が、地域というか地区の名前ということみたいなので、

「マウナ・ラニ」一帯が「パワースポット」という感じで、その中にホテルがあるという位置づけですね。

 

とくに、かつて魚を養殖していた「フィッシュポンド」(養殖池)があるのですが、

そこのパワーが強いのだとか。

 

 

しかし、今は、「オーラが写る洞窟」が有名だと思います。

 

どこにあるのかというと、

f:id:Hawaii_raoukona:20191019204937j:image

「マウナ・ラニ」にある、「カラプイプアア・ヒストリック・パーク・アンド・トレイル」内にあります。

 

「カラプイプアア」はどこですか?

と道を訪ねるのは、かなりの勇気が必要なので、頑張って探してみてください!

 

19号線から「ザ・ショップス・マウナ・ラニ」を

右に見ながら少し走って、一つ目の道路を左折。

そしてすぐに右折です。

 

ところで、今回、紹介というか注意して欲しいのは、

マウナ・ラニのホテルに泊まっていない場合、

ツアーで行かない限り、

「オーラの写る洞窟」まではレンタカーで行くことになると思うのですが、

この「カラプイプアア・ヒストリック・パーク・アンド・トレイル」の入り口にある駐車場についてです。


f:id:Hawaii_raoukona:20191019204947j:image

こんな感じで、十数台、停められるのですが、やはり、人気スポットですので、時間によっては駐車場が満車になります。

駐車場と言っても、ざっくりした感じなので、満車の場合は、駐車スペース以外の空いている場所に停めてしまいそうですが、

これはしないようにしてください。

 

なぜなら、駐車違反のチェックが来ます!!

 

以前、私は駐車スペースに停めていたのですが、

満車になっていたので、端の方の空いた場所に停めている車がありました。

すると、なんと、駐車違反のチェックらしき人がいるではありませんか!!

 

意外と厳しいのだな、と驚きましたので、皆さんもご注意くださいね。

 

 

長くなってきたので、このあたりで!

マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング