特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

TommyBahama ハワイ島旅行記 北西部へ6

ワイ島旅行記 北西部 6

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200704201801j:image

ラオウ・コナ(彩華ラーメンを食べて元気な夫)と

バーバリアン(山頭火の塩ラーメンが食べたい妻)です。

 

2020年2月、ハワイ島を旅した記録です。

今思えば、奇跡的なハワイ島旅行でしたね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200704204517j:image

「前回までのあらすじ」

ワイコロア・ビーチリゾートにあるHGVから北西部への旅のはずが、ワイコロアビーチリゾート内のキングスショップの状況をお伝えした後、ほんの少し北上しマウナ・ラニを紹介しています。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200704211521j:image

さて、ハワイ島の北西部といっても、オアフ島のように想像できませんよね?

そこで、ザックリと位置関係を紹介したいと思います。

あくまでザックリですよ?

 

まずは全体図として

f:id:Hawaii_raoukona:20200704212156p:image

超ザックリハワイ島の全体図。

うん、ザックリ。

 

で、北西部を拡大すると

f:id:Hawaii_raoukona:20200704212856p:image

んー、ちょっと拡大し過ぎたでしょうか?

分かりにくいかも知れませんが、

この地図を採用していきます。

 

さてさて、HGV(ヒルトングランドバケーションズのあるワイコロアビーチリゾートを少し北上したお隣には

f:id:Hawaii_raoukona:20200704223609j:image

マウナ・ラニ・ホテル

 

そして、近くには、小さなショッピングモール

ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ

があります。

 

便利なスーパーマーケット「FoodLand」があるので、HGVの方も、よく利用しているのでは?

FoodLandは、そんなに大きなスーパーマーケットではないですが、品揃えが良いので重宝すると思います。

 

このザ・ショップス・アット・マウナ・ラニには、

良いレストランがあり、有名なお寿司屋さんもあります。

ですが、一際目を引くのが、

f:id:Hawaii_raoukona:20200704230302j:image

TommyBahamaですね!

 

1階部分は、服や小物が売っているお店。

2階部分は、レストランというか、オシャレなバーという感じでしょうか。

 

2階のレストランは、ちょっと私たちにはオシャレ過ぎて行ったことがないのですが、とても良い感じですよ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200705211651j:image

ん〜素敵やん!

 

1階のお店には、ちょくちょく行きます。

まあ、買いませんけどね!

 

でも、私、TommyBahamaの服が好きなので、たまにお安くなっている時に買わせていただきます。

 

最近、TommyBahamaのデザインが大人くしなってしまったのが、とても残念です。

 

もちろん、無地、単色でも良いのですが、ハワイっぽいイラストやデザインが好きだったんですけどね。

アロハも、ものすごくシンプルなデザインになってしまって、今の流行なのでしょうけど残念です。

 

ですが、ハワイで過ごすには、とても気心の良い服ばかりなので、皆さんも機会があれば買ってみてくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200705224007j:image

ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニのお店も、一部、撤退したりしていましたが、比較的、安定しているようですね(2020年2月)。

 

新型コロナが終息した後も、同じ雰囲気のままでありますように!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200705224659j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行