特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

コハラ・コーヒー・ミル Hawi 3 ハワイ島旅行記 北西部へ 26

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ26

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200725222810j:image

ラオウ・コナ(遠くのカミナリが気になる夫)と

バーバリアン(ボロネーゼを大量に作りました妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200725223127j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道した後、Hawiに到着しました。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200725223227p:image

 

やっとHawiに到着しました。

 

さて、Hawi。

駐車場事情は前回お伝えして通りです。

街自体は小さく、お店が数件、並んでいるだけのこじんまりした街です。

 

芸術家さんたちの作品が並ぶアトリエが数件あります。

骨董品屋さんもあったと思います。

 

ですが、今、Hawiといえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20200725223529j:image

コハラ・コーヒー・ミル

が有名ですね!

 

早い話、コーヒー屋さん、カフェになります。

結構な人気らしく、お客さんが沢山いました。

 

*あくまで、ハワイ島・Hawiという前提での話です。ワイキキのカフェや日本のエッグスンなどと比較できるものではありません。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200726111610j:image

ちょっと光の取り方がアレですが、良い感じですよね!

 

雰囲気的にはアメリカ的なカフェって感じです。

都会的なスタバって感じよりも、

のんびりとした田舎のカフェです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200726120407j:image

 

私たちが行った時には、日本人どころかアジア人も見かけませんでしたが、気にせずに入店しましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200726121558j:image

 

軽い軽食、スナック、パンなんかも売っていますね。

 

 

しかしながら、このハワイ島北西部にある片田舎の小さなカフェのすごいところは

f:id:Hawaii_raoukona:20200726122733j:image

ジャジャーン!!

なんと!

あのハイドロフラスクとコラボをしています!

 

これってすごいですよね!

 

すごいですよね?

 

あれ?どうなの?

 

ハイドロフラスクって、希望すれば、コラボしてくれるのでしょうか?

どうなのでしょうね?

 

ちょっと、その辺りの事情は分かりませんが、

個人的にはすごいなあと思うのです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200726123639j:image

デザインはとてもシンプルですが、派手ではないので使いやすいですね。

「Hawaii」と書いてあっても嫌味がないので、普段使いで利用しやすいです。

あまり「Hawaii」を全面に出されると使いにくい場合もあるので、最適な感じだと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200726122733j:image

ちょっとマニアック過ぎて、日本で持ってる人は少ないかも知れませんね!

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200726124120j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行