特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

傷心 ハワイ島旅行記 北西部へ29

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ29

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200728210511j:image

ラオウ・コナ(自宅テレビがゲーム専用に!夫)と

バーバリアン(飛行機に乗りたい妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728210901j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道した後、Hawiに到着しました。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200728210917p:image

 

さて、コハラ・コーヒー・ミル

f:id:Hawaii_raoukona:20200728211115j:image

ご機嫌でハイドロフラスクを購入したのですが、

皆さん、カフェで水筒、熱いコーヒーも冷たいコーヒーも大丈夫な水筒を買ったら、どうしますか?

 

誰かのお土産だったら、まあ、そのまま持って帰るのでしょう。

そう考えると「箱」とかはないので、あまり、お土産という存在ではないのかも知れませんね。

頼まれて買って帰るとか、久しい人へのお土産にはなるでしょう。

 

ということは、まあ、自分用に買う人が多いのではないでしょうか?

 

そうなると、コナコーヒーで有名なハワイ島の北西部。

車の運転をしてドライブしてくる場所ですから、

コーヒーを買って帰りませんか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728212042j:image

 

何が言いたいのかというと、

本当に、たまたま、とても珍しいことなのだと思うのですが、

 

店員さんが、とてもとても面倒くさそうだったのです。。。。。

 

いや、本当に、たまたまだと思いますよ。

クレームではありません。

ワイ島の片田舎の感じの良いカフェ。

他の店のスタッフさんは、皆さん陽気でニコニコと迎えてくれます。

 

ですが、カフェの若い店員さん。

明らかにハワイ島の人ではなく、おそらく、メインランド(アメリカ本土)からきた学生さん。

とても田舎のカフェとは思えない、ダルダルさんでした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728212747j:image

 

何か嫌なことがあったのかも知れません。

もしかしたら、アジア人が嫌いというか苦手なのかも知れません。人種差別的な意味ではなく、苦手なものは仕方がないです。それは自由でしょう。

 

ですが、そこは、お店の店員さんなのですから、もうちょっとね。。。。。という感じでした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728214224j:image

 

ハイドロフラスクも、そんなに安い水筒ではありません。

高性能ですから、お値段も結構なものです。

お客さんとすれば、なかなかの上客ではないでしょうか?料理を作る手間も無いのですから。

 

そんなハイドロを買った時にも不機嫌で、そのハイドロにコーヒーをいれて!というと、とても面倒そうに、チョロッと洗ってコナコーヒーを入れてくれました。

 

『いや、水筒だけ買って帰るほうが珍しいやろ?コーヒー屋さんなんだから、コーヒー買って帰るやろ?』

 

と心の中で叫ぶ、小心者でしたとさ。

 

ワイ島にしては珍しい、ちょっと悲しい出来事でした。

 

本当にクレームではありません。本当にたまたまだったと思いますので、皆さんは安心してお店に行ってくださいね!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728214710j:image

 

それでは続きます。マハロ!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728214807j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行