特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カメハメハ ハワイ島旅行記 北西部へ 30

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ30

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200728215631j:image

ラオウ・コナ(ちょっとひと段落夫)と

バーバリアン(switchをどうして入手しようか妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728224622j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道した後、Hawiに到着しました。

 

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200728224640p:image

 

さて、コハラ・コーヒー・ミルでハイドロフラスクを購入して、ウキウキのはずが、少し店員さんの対応に傷心の二人。

ですが、せっかくの旅なので、楽しく行こうじゃありませんか!

 

 

バーバリアン『うん、コーヒー美味しい』

 

この『』に、すべての感想と感情が凝縮され、もはや、何も言わずに楽しい旅行に切り替えができますね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200728225047j:image

 ノスタルジックな雰囲気に囲まれた小さな街「Hawi」。

注目のコハラ・コーヒー・ミルさんも、ぜひ、訪れて欲しいカフェです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200729212628j:image

アートやウクレレのお店もあります。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200729212736j:image

ハワイ的というか西部開拓時代的な感じもしないでもないですが、そういうゴチャまで感も楽しいですね!

 

芸術家さんの芸術作品は、とてもでは無いですが、私たちの購入できるレベルではありませんでした!

お金に余裕のある方は是非!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200730113737j:image

さてさて、Hawi自体は狭いので、コーヒー片手に、ぐるっと一回りすれば堪能できます。

時間によっては食事を楽しむのも良きでしょう!

 

しかし!

せっかくHawiまで来たのですから、

あともう少し北上して、カパアウの街まで行ってくださいね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200730114139j:image

カメハメハ大王像が待っています!

 

 

カメハメハ大王像は、オアフ島ダウンタウンに建っているものが有名ですよね!

f:id:Hawaii_raoukona:20200730114706j:image

これね!

ちょっと写真がアレですが、皆さんのイメージはコレでしょう。

 

そうなると、「ハワイ島にもカメハメハ大王あるんだねー」という、ちょっと感情の入っていない反応になるかも知れませんが、

実は、カメハメハ大王像は、4体あります。

 

ご紹介した

オアフ島ダウンタウン

ワイ島カパアウ(Hawiの隣街)

 

それ以外に

ワイ島のHilo

メインランド(アメリカ本土)のワシントンD.C.

 

なんと、ワイ島2体カメハメハ大王があるんですよ!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200730115349j:image

ハワイ大好き!カメハメハ大王大好き!!かめはめ波も大好きな日本人なら、新型コロナ終息後、ハワイ島に行くしか無いですね!!

 

ん?やっぱり無理??とりあえず、ワイキキに行きたい???UGGが気になる?

 

んー、やっぱり無理ですかね?

まあ、とにかく、早くハワイに行けるようになれば良いですね!

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200730120017j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行