特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

コハラ・コーヒー・ミル2 ハワイ島旅行記 北西部へ27

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ27

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200726191016j:image

ラオウ・コナ(連休ゲーム三昧夫)と

バーバリアン(switchが欲しい妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200726191327j:image

 

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道した後、Hawiに到着しました。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200726191403p:image

ザックリ地図。

 

さて、コハラ・コーヒー・ミル。

f:id:Hawaii_raoukona:20200726191817j:image

なんとなくですが、Hawiの中心的なお店になっている感じです!

 

コハラ・コーヒー・ミルのハイドロフラスクがあるのですから、結構なお店なのでしょう。

 

・・・と言っても、どういうシステムで、ハイドロフラスクとのコラボが実現するのか?どういうビジネスなのかは、まったく知りませんが、まあ、アイランドビンテージコーヒーがコラボしているくらいですから、「すげ〜!」というくらいの反応をしても良いのかな?なんて勝手に思っています。

まあ、だいたい、あっているでしょう?どうかな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200727003548j:image

「ふむ、良い感じ」

 

 

さてさて、常夏のハワイ島

ぶらぶらと散歩するにも水などの装備を持ち歩かなければ、脱水症状や熱中症を起こしかねません。

 

なんと言っても20代の頃、タイ🇹🇭を旅行中に、熱中症で、かなり危険な状態になった私。

まあ、危険と言うのは大袈裟かもしれませんが、ホテル(かなり大きいホテル)の支配人が、心配になって部屋を訪ねて来てくれて、「これはヤバい!」と言うことで、夜中に車椅子を持って来てくれて、急いで車で病院(これもかなり大きな病院。しかも日本で学んだ医師のいる王様が設立した病院)に連れて行ってくれて、大慌てで処置してもらったくらいのレベルですが、

まあ、そんな私が言うのですから、暑い国では帽子は必需品です!

・・・とはいえ、とある国を旅行して「水当たり?」になり、水を飲むと急激に体調を崩すという、いや、水を飲めないってどういう罰ゲームなの?水道水は飲んでいないのにどうなってるの?という、そもそも旅慣れているのか慣れていないのか、よく分からない経験者である私としては、水だけではなく、できればジュースなども持ち歩きたい!日本のお茶は超便利!ということ、つまり、場合によってはというよりも水分がとても貴重だと言うことは、ぜひ、覚えておいて欲しいということです。

 

話を戻しましょう。

f:id:Hawaii_raoukona:20200727104232j:image

「お隣は雑貨屋さん」

 

で、せっかくコハラ・コーヒー・ミルに来たのだから、ハイドロフリスク買って帰ろう!ということになりました。

というのも、オアフ島で買ったハイドロフラスクがとても便利で、

冷たいお茶はいつまでも冷たく、

熱いコーヒーは腹の立つくらい熱いままで、飲みたい時に熱くて飲めないというレベルの素晴らしさなので、これはもう、バーバリアンさんも買ってみよう!そうしよう!となったわけです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200727104855j:image

そんな感じで続きます。マハロ!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200727105100j:image

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行