特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

特産品がなければ ハワイ島旅行記 北西部へ35

2020年2月 ハワイ島旅行記 北西部へ35

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200803215637j:image

ラオウ・コナ(ちょっと疲れた夫)と

バーバリアン(スイッチライトを愛でる妻)です。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200803215840j:image

「前回までのあらすじ」

2020年2月。今思えば奇跡的なハワイ島旅行。

その記録です。

ワイ島、ワイコロアビーチリゾートのHGVから北西部を紹介。まずはキングスショップとマウナ・ラニを紹介し、そこから、どんつきを左に進み、Hawiを目指しますが、Hamakuaに寄り道した後、Hawiと隣街のカパアウに到着。

 

ザックリ地図。

f:id:Hawaii_raoukona:20200803215905p:image

 

コハラ・コーヒー・ミルで美味しいコーヒーを購入し、Hawiの隣街カパアウに鎮座するカメハメハ大王像に会いに行きました。

f:id:Hawaii_raoukona:20200803220119j:image

せっかく、カメハメハ大王像があるのに、観光に注力せずに、のんびりとしたカパアウの街。

まあ、それで良いのでしょうが、せめて、Hawiくらいの観光客は欲しいな、と感じてしまいます。

 

ワイ島に行かれる方で、時間のある方は、ぜひ、カメハメハ大王像に会いに行ってくださいね!

 

何かがあるわけではないですが、沈没した船から復活したカメハメハ大王像・第1号に、パワーを貰えるかも知れませんよ!!

パワースポット大好きな方は多いでしょうから、ぜひ、王国を築けるくらいのパワーをもらいに行ってみてください!

f:id:Hawaii_raoukona:20200803220604j:image

「まってるよーん」

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200804113103j:image

 

さて、ハワイ島北西部、カメハメハ大王像をオススメしておきながら、

何もない

と、ぶっちゃけてしまっているわけですが、

これでは、新規のお客様が増えるはずがありません。

プレゼンとしては、若干、弱いと言わざるを得ません。(若干?)

 

 

とはいえ、これといった特産品がなければ、村おこしは難しいです。

ふるさと納税をしようにも、返礼品になる特産品、つまり、モノがなければ、どうしようもありません。まさか、カメハメハ大王像を見学しに来た人に、アマギフを配るわけにも行きません。

 

それにコーヒーの島ハワイ島で、コハラ・コーヒー・ミルを推しても、なかなか難しいですね。

f:id:Hawaii_raoukona:20200804114043j:image

そもそも、Hawiは隣街ですしね。

 

 

実際、私たちも、カメハメハ大王像を見学した後は、「じゃあ、帰ろうか」という感じで引き返していたのですが、

ぼんやり、地図を眺めていると、270号線は、まだまだ続いているようです。

そして、どうやら、270号線の終点があるようです。

f:id:Hawaii_raoukona:20200804115438p:image

ザックリ地図でいうと、左上のHawiから東に道が続き、「ポロル」と書いてありますね。

 

正式名称『ポロル渓谷展望台

 

これは!良いではありませんか!!

 

「特産品」がなかったとしても「景勝地」「絶景」が有れば、それで観光客は楽しめますし、途中でカメハメハ大王を見ながら休憩もできます。

 

というわけで、これまで行ったことのなかった

「ポロル渓谷展望台」に向かってみます!

 

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200804120519j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行