特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

バーガキング2 2020年 ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第25話

 

はい、こんにちは!
f:id:Hawaii_raoukona:20200330143003p:image

 

ラオウ・コナ(暑くなったり寒くなったりですね夫)と

バーバリアン(4月いっぱい厳しいですね妻)です。

 

 

ところで、ハワイに実質行けなくなっていますが、渡航禁止ではなく「14日間の自己隔離」でしたっけ?

まだ、飛行機も飛んでいるようですし。カーゴだから仕方ない。

そこで、今でも200人くらいが日本からハワイに行っていて、ツイッターなどで「信じられない!」と大批判されていました。

批判する気持ちやハワイを愛する気持ちは分かりますが、いろんな人がいますからね。

確かに今、ハワイに行くべきではありません。新型コロナというよりも、新型コロナにからんだ詐欺的な罰金が横行しているようです。

本当に悲しいことですね。『ハワイ』だからといって全てが優しく良い人ばかりでは無いのは分かっていますが、本当に悲しい事です。

また、この時期にハワイに行く人の中には、4週間や6週間、ハワイに滞在している人がいます。定年退職後の楽しみですね。まあ、別世界のセレブさまですが、頑張って裕福になられたのだから、そこに文句を言うのは違うでしょう。子どもたちにも「頑張れ!」と言えなくなります。

話を戻して、到着後の2週間、ホテルやコンドミニアムで過ごし、残りを行動制限を守りながら過ごす。

これがダメなら、そもそもハワイも渡航禁止にしているでしょう。なんとかToGoで頑張っているお店にお金を落としたい。そういう人もいるのかもしれません。

商品券じゃなくて(貯蓄できる)現金をよこせ!と叫んでいる人たちと根本的に方向性の違う人もいるのです。消費税を下げたところで、その対策に莫大なお金がかかるだけです。しかも税収が減り、結局、苦しむのは自分たちや次世代です。高額所得者を目の敵にしたところで何も始まりません。貴族と平民じゃないんだから。「パンがなければケーキを食べれば良いじゃない?」じゃないんだから。中国・韓国からの留学生が来れないからという理由で早々に4月の開始を取りやめた大学とそれを報道しないマスコミをどこまで信じて良いかもわかりません。本当に色々な考えや行動がありますね。

まあ、実際は仕事や帰国、調査・調整などのためハワイに行かなければならない人がいるのでしょう。これまでの日本とハワイの関係を考えれば、いろいろな立場があるのです。分からないことが多い中、いろんな人がいる、こういう時期にでもハワイに行かなければならない人がいるということを知るという勉強になったのはプラスではないでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200330145437p:image

 

さて、どうでも良い呟きから入れるのが楽なブログでありがたいですが、旅行記に戻りましょう(^-^)

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200330143526p:image

今回、初日のお昼にバーガーキングでウホウホしたので、幸先の良いハワイ島旅行が開始できました!

これまではダブルワッパー1個と

バーバリアンさんが食べきれなかったハンバーガーの残りを食べて、腹7分目くらいだったのですが、

今回は腹10.5分目くらいになってしまいました。

 

初日で疲れていた!

と自分に言い聞かせて、「歳をとって食べられなくなった」という事実を隠蔽しながら、旅を始めました。

 

ところで、

f:id:Hawaii_raoukona:20200330144501p:image

レシートが少し写っていますが、値段まで見えないのでお伝えしておきますと

『24ドル』

です。

1ドル110円とすると2640円くらいですか?

ちなみに、ダブルワッパーのセット(ジュースとポテト)とダブルワッパーの単品で24ドル。

高いと言えば高いでしょうし、それくらいと言えばそれくらい、安いと言えば安いでしょう。

 

あと、本当にたまにですが、ハワイの定員さんの中には、『タンピン!』という日本語を覚えていて、笑顔で言ってくれる人もいます。

そういう人に会うと、なんだか嬉しいですよね!!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200330145157p:image

さてさて、とにかく広いハワイ島

広大な土地に広大な牧場があり、野菜などの栽培も盛んに行われているようです。

こうなると

ファーマーズマーケット

ですよね( ^ω^ )

f:id:Hawaii_raoukona:20200330145621p:image

では次回から、ハワイ島で行われているファーマーズマーケットについてお伝えします。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

ブロトピ:海外旅行