特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGV関連をだらだらっと

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200829220635j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです。

 

2020年8月も終わりますね。

今年は、新型コロナで、すべての予定が狂ってしまいました。

2020東京オリンピックパラリンピックはもとより、

大きな行事から、個人的な予定までおかしくなってしまいましたね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829232300j:image

以前にも書きましたが、状況が変わる中で、

HGV(ヒルトングランドバケーションズ)でも、ポイントの繰り越し等、色々な対策を講じているようです。

オーナーさまによって、ポイントなどの条件は様々でしょうから、適時、ご確認くださいね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200829233047j:image

今年の3月以降、普通の旅行はもちろん、

HGVで毎年、ハワイなどに旅行している方にとっては、とてもストレスな状況が続きますね。

 

我が家は、今年の2月にハワイ島に行きましたので、本当にギリギリラッキーでした。

 

短い滞在期間中、刻々と状況が変わっていく様は不思議な感覚でしたが、外国にいるという不安は半端なかったですね。日本に帰れるのだろうか?日本に帰っても何か隔離されるようなことが起こるのか?

まあ、結論としては、日本の素晴らしさを再確認した瞬間でもありました。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200830091617j:image

8月に入り、いつまでも経済というか生活を止めておくことはできないので、

HGVでも一部のリゾートがオープンしていますね。

アメリカ本土やハワイの一部が営業しているようです。

 

とはいえ、国と国との対応・対策や、なんと言っても飛行機が正常化されていないので、

オープンしていますよ!

と言われても

行かれへんがな!!

という状況ですね。

 

今、ハワイで開いているHGVも、アメリカ本土の人のためですね。当然、アメリカでは「国内旅行」ですから。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200830094411j:image

そういう現実を見ると、HGVは「アメリカ」なんだなあと再確認しますね。

 

まあ、あくまで予想ですが、かなり苦情を言っている日本人が多いのでしょうね。

気持ちは分かります。

せっかく購入したタイムシェアバケーションなのに、利用できない。

これはキツいですね。

 

もちろん、こういう事態も想定しての購入になるのですが、

まあ、そこはね。

特に日本人には馴染まないですよね。

今の日本人を分析すると、たとえば、政府与党の文句や粗探しばかりを繰り返しているのに、最終的には「政府与党がなんとかしてくれる、助けてくれる」と考えている甘えん坊が多いですからね。

正義でも中立でもない営利企業のマスコミを信じ、反対だけで案も出せない野党を応援し、

功績には目を背け、失敗だけを取り上げるにもかかわらず、最後は政府が助けてくれると考える人の割合が面白いほど多い日本。

その自由な批判ができる環境を作っているのが政府なのに、その政府を批判して満足する。

挙句には、難病を患っている方を揶揄したりバカにする。なのに、自分は弱い人にも耳を傾ける素晴らしい人間なんだと誇る。

 

というのが、今の一部の日本人の評価・現状でしょう。

まあ、こんなことをわざわざ書くのは、

難病患者を揶揄するのが個人的に許せないのでね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200830113953j:image

 

まあ、そんなことはさておき、

海外には行きづらいので、

小田原のHGVが大人気のようですね!

 

小田原のHGV。

かなり良いらしいですね!

行ったことは無いですが、今、日本のHGVは小田原のみなので、そりゃ行ってみよう!ってなりますよね!

 

この時期、沖縄のHGVが完成していたら、ものすごい人気だったことでしょう!

こればっかりは仕方ないですが、早く沖縄のHGVができれば良いですね!

たぶん行かんけど!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200830144612j:image

 

本当にだらだらっとした内容でしたが、

最後に一応、

 

宮古島にHGVを作る計画があるとか無いとか!

 

らしいですよ!

 

ですが、新型コロナの影響が半端ないので、

無くなるかもよ!

 

 

それでは、のんびり続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20200830145324j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行