特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

「アウラニ」に行ってみた! その1

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191008141309j:image

 

ラオウ・コナ(アップル・ペンシルを使ってみて、自分の絵心の無さと、字の下手さに絶句した夫)と

バーバリアン(アップルストアで働くジーニアスバースタッフの優秀さに感心する妻)です。

 

 

さてさて、オアフ島旅行から帰ってきて1ヶ月が経ちましたね。。。。。

遠い昔のことのようです。

気持ち的には、もう、3年くらい経った感覚です。

 

大袈裟w

と笑われるかも知れませんが、ハワイ好きな方なら分かってもらえるはずです。

 

ハワイ好きでなくても、ハワイから帰ってきて数週間経てば、また行きたくなりますよね?

ですよね?

どうでしょうか??私だけ?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191008142606j:image

 

さて、オアフ島旅行から帰ってきて1ヶ月ということは、私がブログを始めて1ヶ月以上経つということですね。

 

いつも、目を通していただいている方には、本当に感謝しております。

もう少しコメントなどで交流が持てれば良いのですが、まあ、少しずつ頑張ります。

 

 

「そろそろネタが切れたか!」

と思ったでしょう?

いやいや、ネタはあるのですが、写真がないのです!

 

旅行のときには、「旅の思い出」として写真を撮ってきましたが、ブログに載せようとすると、全然、足りませんね!

 

むしろ、旅の後半はiPhoneが壊れて、写真自体撮ってませんが!!

 

もっといろいろな写真を撮らないといけない、ということを勉強しました!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191008154630j:image

 

 

さてさて、今回は、なんと!

幸運にも機会に恵まれたので、

アウラニ・ディズニーリゾート」

に行ってきました!

 

・・・とはいえ、ほんの数時間、1時間ちょっとくらいなのですが、前から一度行ってみたかったので良かったです!

 

 

私も標準的な日本人ですから、ディズニーは好きですし、ミッキーやミニー、ドナルド、クマのプーさんなど大好きです。

もちろん、スヌーピーも好きですしエルモも好きです。

なんなら、ふなっしーも大好きです。

 

もちろん、バーバリアンさんもディズニー好きなので、これは楽しみですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191008161206j:image

 

事実か噂かは分かりませんが、

ディズニーはオアフ島に「ディズニーランド」を

作りたかったらしいですね。

 

もしかすると、アウラニにはホテルだけでなく、

ディズニーランドも作り、一大リゾートにする計画だったのかも知れません。

 

どうやらハワイの人たちが反対したとか。

ワイキキという、一部、大都会はあっても、

オアフ島自体は、静かでのんびりした島。

そんな場所にディズニーランドは必要ない、という意思が示されたそうです。

 

ハワイを訪れると、確かにディズニーランドは必要ないかも、と思えてしまうのが不思議ですね。

 

もちろん、オアフ島にあれば、それはそれで楽しいでしょうし、何よりも現地の人の「雇用」という意味では圧倒的な経済効果があったと思います。

 

それでも、ハワイの人たちが「いらない」と

主張したことは素晴らしいことですし、

それを尊重したディズニーにも敬意を払いたいですね。

 

私個人としては、もし、ディズニーランドができたら、もっと飛行機代が高騰したのでは?という心配が消えませんので、ハワイの人たちに賛同したいです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191008184940j:image

 

ところで、アウラニ・ディズニー・リゾートを見学させてもらうにあたり、

ほんの少しだけ、懸念というか気になるのは、

 

私が、東京ディズニーランド東京ディズニーシーも、

一度も行ったことがない

 

という些細な問題があることです。

 

 

 

以前、この事実をネット上で告白したところ

 

「非国民w」

 

と言われてしまいました。

 

非国民って。

 

 

 

次回は、そんな非国民、いや、東京ディズニーランドにも東京ディズニーシーにも行ったことのない日本人が、オアフ島アウラニ・ディズニー・リゾートを見学して、レポートしたらどうなるか?をお伝えします!

 

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング