特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

大好きなハワイ島今昔物語 第5話

f:id:Hawaii_raoukona:20191003172617j:image

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第5話です。

 

前回、ワイコロア・ビーチ・リゾートの

「クイーンズマーケットプレイス」を簡単に紹介しましたが、写真が出てきましたので、ちょっと追加しておきますね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191003180827j:image

クイーンズマーケットプレイスにある

「アイランドグルメマーケット」。

食材はもちろん、サンドイッチやお寿司、お酒や飲み物、お土産からTシャツ、フルーツまでほとんど必要な物がそろっています。

 

ワイコロア・ビーチ・リゾート内のどこかに滞在する場合、一度はお世話になる場合です。

 

 

 

スタバもあります。

10年間、ドキドキしながら、日本から持ってきた

スタバのタンブラーに、コーヒーを入れて貰おうとしましたが、もう少しで、タンブラーのお金を払わされそうになりました。

 

いや、日本のお城の絵が描いてあるタンブラー、

ここで売ってないでしょ!?

まさか日本からタンブラーを持ってくるとは思わなかったのでしょうねw

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191003182333j:image

意味も分からず、とりあえず頼んでみて、

初めて「ナイトロ」(ニトロ?)を飲んだのも、クイーンズマーケットプレイスのスタバでした!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191003183116j:image

レストランや

ちょっとしたフードコートもあるので、

コンドミニアムで料理をしない場合や

滞在するホテルのレストラン以外の近場のレストランに行きたいときなどに便利です。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191003184800j:image

クイーンズマーケットプレイス

キングスショップスも

私たちが知っているこの10年間、

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」で

旅を楽しむ多くの人々を支え続けてくれています。

 

ワイキキのショッピングセンターやモールと比べれば、とても小さく、こじんまりとしていますが、

そこに流れる、のんびりとした時間は、

ワイ島の大きく包み込むような空気感と

とても良く調和しています。

 

 

なんとなく「散歩に行こうか」という気分になり、

なんとなく、スターバックスでコーヒーを飲み、

なんとなく、会話に花を咲かせる。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191003191757j:image

 

 

日本人の「海外旅行」では、とても贅沢で勿体無い

時間の使い方かも知れませんが、

こういう、ゆったりとした時間に身をまかせると

全身のチカラが抜けて、

「あーーーーーーーーー」と溶けるような感覚にさせてくれます。

 

 

 

なぜか、クイーンズマーケットプレイス

キングスショップスという

2つのショッピングセンターが

道路を挟んで隣同士に隣接しているという

不思議な配置もハワイ島ならではです!

 

「クイーンズ」の方が「キングス」よりも敷地が広めで、駐車場も十分あるというところも、アメリカって感じで良いです。

私は両方好きです。

 

 

ただ、ハワイ島といっても、

「ハワイ」は「ハワイ」です。

 

この10年間で、変わらないお店もありますが、

「あ! あの店なくなってる!」ということや

「あのレストランが撤退するとは・・・」という

変化の速さは、さすがに「ハワイ」です。

 

特別にオススメできる特別なお店はないかも知れませんが、

特別に普通な空気が流れる、心地良い時間はオススメです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191003193229j:image

 

すみません!

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジを紹介するつもりが、

クイーンズの写真が出てきたので、こちらの紹介になってしまいました!

 

ワイ島「今昔物語」は、こんな感じで

徒然なるままに綴っていきたいと思います!

 

ん?物語が違うか?

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング