特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワイキキのオススメ・ココパフ・食べ物編・その4

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20190925180143j:image

 

ラオウ・コナ(結構、色々食べたなと思う夫)、

バーバリアン(山頭火に行かなかったなと思う妻)です。

 

ワイ島旅行中は、基本的に部屋で食べることが多いですが、ワイキキだと、外で色々食べるな〜 やっぱりいろんなものがあるな〜と思います。

 

旅と食べ物って表裏一体ですね!

 

「前回までのあらすじ」

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートは良い。

フォーは美味しい。

 

 

今回は、ぶらぶらアラモアナを散策しながら出会った美味しかったもののお話です。

 

 

まずはスイーツ!甘いもの!甘味処です。

f:id:Hawaii_raoukona:20190926130108j:image

リリハ・ベーカリーの「ココパフ」

 

パン屋さんで有名なリリハ・ベーカリーさんですが、

ワイキキから少し離れていて、ダウンタウンからもう少し空港よりの場所にあります。

 

ですから、わざわざ行く?という感じになってしまうお店でした。

 

ところが、そのリリハベーカリーさんが、アラモアナにお店を出したのです!

これは嬉しい!

 

スイーツ販売とレストランが併設されたお店で、

これで気軽に老舗の味が堪能できますね!

 

今回はレストランにはいきませんでしたが、

リリハベーカリーと言えば、やっぱり「ココパフ」ですよね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190926072021j:image

左上がココパフ

右上が抹茶

左下がチョコ

右下が・・・・忘れましたが、普通な感じw

 

基本的にはシュークリームですね!

軽い感じのシュークリームではなくて

どっしりした感じでとても甘くて美味しいです!!

 

中にクリームが入っているのに、上に甘いペーストが塗ってあるのがアメリカというかハワイっぽいです。

とにかく甘い!

ですが、暑いハワイで、汗をかいていると、とても美味しい。

とくに、色々考えたり地図を見たりしているので、この甘さは脳が喜びそうです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190926130202j:image

レシートがありました!

右下はクリームパフですね!

 

4つで7ドル・800円くらいでしょうか?

ボリュームがあるので、かなりオススメです!

 

実は、バーバリアンさんが、とても気に入り、

旅行中、2度行ったのですが・・・iPhoneが壊れていて、写真が無くて・・・

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190926135832j:image

ところで、皆さんは、ハワイを舞台にした

 

           「   Hawaii Five–O  」

 

        「ハワイ ファイブオー」

というアメリカのドラマをご存知でしょうか?

 

数十年前に放送され、

今は新しい「Five–O」が放送されています!

 

その主人公マクギャレットのお母さんが

「ココパフ」が大好き!というシーンがあり、

アメリカでもそうらしいのですが、日本のファンが

「ココパフ食べてみたい!」

となった時期がありました。

 

そういうテレビドラマの影響もあり、

アラモアナにできた「リリハ・ベーカリー」は人気店になっています!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190926131528j:image

 

さてさて、広いアラモアナ・ショッピングセンター!

リリハベーカリーを探すだけで大変と思いがちですが、実に分かりやすいところにあります。

 

アラモアナショッピングセンターの

ワイキキ側、つまり、東側にある

「メイシーズ    MACY‘S」の3階

山側  (海と反対側、つまり、北側)の駐車場の方に

リリハベーカリーはあります。

 

メイシーズに入って、3階に行き、探せば簡単に見つかります。

 

しかも、パン屋さんなので、

朝の 6:30 にオープンしているそうです!

 

これは嬉しい!

朝ご飯も食べられますし、

朝からドライブする方は、ココパフを持ってお出かけ!なんてこともできます (朝一でココパフができているかどうかは知りませんが)。

 

 

 

・・・ここで気づいた方もいらっしゃるでしょう!

 

「MACY’S(メイシーズ)はデパートだから、

朝6:30には開いてないだろう!」

 

そうです!メイシーズは普通 9:30 オープン

日曜日だけ10:00だったと思います。

つまり、朝早く行っても、メイシーズは閉まっていますから、メイシーズに入って3階にあるリリハベーカリーには行けません。

 

そこで駐車場からリリハベーカリーに入ることができるようになっています。

f:id:Hawaii_raoukona:20190926134335j:image

リリハベーカリー、駐車場からの入り口。

この入り口の扉のガラスに、駐車場に停まっている車が写っていると思います。

 

つまり、リリハベーカリーは、アラモアナショッピングセンターの駐車場と直結していますから、

駐車場に車を停めて、またはバスや歩いてきても、駐車場の3階から直接、リリハベーカリーに入れます。

駐車場も広いですが、山側 (海側では無く北側)の駐車場のワイキキよりに行けば、リリハベーカリーに入れます!

 

写真が消えてしまい、言葉だけの説明で分かりにくいとは思います。

iPhoneは大事に使いましょう!

 

朝ちょっと早く行動したけど、お店どこにしようかな?というときなどにリリハベーカリーは良きです!

 

 

**早朝や夜の駐車場は危険な場合があります。

アラモアナとはいえ、不要不急な場合、人気の無い駐車場には行かない、一人で行動しない、周りに不審な感じがあれば一旦離れる、ということを心がけましょう。

 

実際、つい最近、発砲事件があったのが、このアラモアナの駐車場です。

綺麗事だけでは済まされませんので、

こういう情報に目を背けずに、しっかりと気をつけながら、ハワイを楽しんでください。

 

 

 

他にもお伝えしたい場所があるのですが、長くなったので、ここまでにします!

まさかココパフでココまで長くなるとは!

 

それではマハロ!

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!


ハワイランキング