特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

「アウラニ」に行ってみた! その2

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191009104315j:image

 

ラオウ・コナ(ラグビーワールドカップが気になる夫)

バーバリアン(プロ野球CSファイナルステージが気になる妻)です。

 

 

「前回のあらすじ」

東京ディズニーランド東京ディズニーシーに行ったことがないだけで非国民と呼ばれた私が、アウラニ・ディズニー・リゾートの見学に行こうと試みる。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191009105102j:imageイリカイホテルの玄関

 

 

さてさて、幸運にも「アウラニ・ディズニー・リゾート」の見学に行けることになった私たち。

 

バーバリアンさんは、朝からおにぎりとお茶を用意してくれました。

もちろん、熱々のお茶をハイドロフリスクではないハイドロフラスクに入れて持っていきます!

ちょっとしたピクニック気分ですね!

 

 

で、連れて行っていただけるのは嬉しいのですが、

集合時間が朝の7:30。

集合場所はお隣のイリカイホテル。

 

いや、まあ、ハワイ旅行中は「朝5時に起きる!」という方も多いようなので、それほど早くはないのですが、

朝が弱い私には、ちょっとしんどい。

6:00前に起きて、しっかり目覚めておきます。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191009112857j:imageイリカイホテル玄関のクジラ

 

日本人らしく、7:20前に集合場所に到着。

 

帰国する人、到着する人、ツアーに出かける人、Uberで移動する人、朝から大賑わいです!

特に今はUberを利用する人が多いにですね。いろんなUberが来ますが、なぜかメルセデス・ベンツが多い。

もしかして、ベンツを持っている人がUberをしているのではなくて、

Uberをするためにベンツを用意しているのでは?

 

とまあ、そんなことを考えながらお迎えを待っていると、

時刻は7:40。

 

うん、ハワイタイムってやつですね。

 

そしてまた、Uberウォッチング。

うんうん、やっぱりベンツが多い気がする。

 

 

時刻は7:50。

 

・・・おや?

 

そして、Uber・・・いや!遅い!!

時刻は8:00!

 

イリカイホテルからアウラニは、1時間くらいかかるはず。

予定も何もかもが狂います。

 

バーバリアンさんが分かっている電話にかけてみても、誰も出ない。留守電にもならない。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191009145758j:image朝から隣のホテルで待ちぼうけを喰らう日本人。

 

 

これはやはり、アレですか?

 

東京ディズニーランドに行ったことのない日本人は、

アウラニに来るな!という神、いや、ウォルト・ディズニーの怒りですか?

 

いや、そんなことはないはず!

確かにディズニーは「権利関係」には厳しいですが、

世界を笑顔で包み込む寛容さがあるはず!!

 

それにバーバリアンさんは東京ディズニーランドに、数回、行っていますし、

私の父親ですら親戚同士で東京ディズニーランドに行っていました。

 

 

あれ?なんで私だけ、行ってないの?

 

 

ちょっと家族の問題に発展しそうですが、

とにかく今は、お迎えが来ないと、

「朝から隣のホテルの玄関で座り続けるおかしな日本人」なんて悲しすぎます。

 

電話など手を尽くしますが、どうしようもない。

時は、8:20。

 

とにかく、ここまでくれば待っていても仕方がありません。

ディズニーのことは、ディズニーに聞くしかありません。

 

バーバリアン「アラモアナのディズニーストアに行ってみよう!」

 

とはいえ、朝のワイキキ。

バスが引っ切り無しに往来しているイメージがありますが、

朝はツアーなどのバスが数台くるくらいです。

だって、お店、開いてないですから!

 

仕方なく、歩いてアラモアナまで行きました。

まあ、近いので問題はなく、9:00前に到着。

 

よし!ディズニーストアに聞いてみよう!!

 

・・・と勢いよく行ってみましたが、お店、開いてないですから。。。

 

 

呆然とする二人。

ここは、とりあえず、

f:id:Hawaii_raoukona:20191003000915j:plain

朝、6:30から開いている、「リリハベーカリー」で「ココパフ」ですね!

 

ふむ、美味しい。

 

すっかり、ご機嫌な二人。

1時間待ちぼうけを食らったとは思えぬ笑顔です。

 

 

良き時間になったので、オープンしたディズニーストアへ!

つい先ほどまで、怒りに震えていた二人ですが、ココパフのおかげですっかり平常心。

 

それが旅行。これがハワイ。

 

 

日本語の分かる人が不在でしたが、なんとかバーバリアンさんが「誰も迎えに来なかった」ということを伝えます。

 

相手もこちらの主旨が分かったらしく、何やら説明してくれます。

英語はまったく分かりませんでしたが、謝罪の気持ちは分かります。

人間だもの。

色々、連絡を取って、真摯に対応してくれます。

 

ココパフとディズニースタッフの対応で、すっかり怒りは収まりましたが、

せっかくなので、アウラニ・ディズニー・リゾートには行きたい。

 

 

すると、ちょうどアウラニに行くシャトルバスが近くに来るという朗報が!

 

おお、待ちぼうけ プラス 「ココパフ」のおかげで、

良いタイミングでシャトルバスに乗れそうです!

 

わざわざスタッフの人が、バス停まで連れて行ってくれます。

さすがディズニー!

こちらが忘れられていたのに、こちらが感謝してしまう結果に!!

とても良き対応ですね。

 

 

 

そしてバスに乗り込むと!

f:id:Hawaii_raoukona:20190916203136j:plain

えっ!?

 

 

次回に続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただくと嬉しいです。


ハワイランキング