特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

Hydroflask ハイドロフラスク その2 laとri

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191001140732j:image

 

ラオウ・コナ(ブログの奥深さにビビる夫)、

バーバリアン(台風時のパイロットの操縦技術に改めて敬意を表する妻)です。

 

「前回までのあらすじ」

ハイドロフラスクの値段は高いと思うが、ワイキキでは大人気。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191001141421j:image

 

さてさて、ワイキキを散策していると、

パトカーも多いですが、

ハイドロフラスクを持っている人も多いです。

 

ハイドロフラスクをさらに調べると、

どうやら、熱いコーヒーは数時間熱く、冷たい水は数時間冷たい状態を維持できるようです。

 

 

ラオウ・コナ「なるほど!魔法瓶だね!!」

バーバリアン「・・・若い人には分からないね・」

 

「魔法瓶」が分からない人は、おじいちゃんおばあちゃん、親御さん、もしくはグーグル先生に聞いてみよう!

「体力が回復する」とか「マジックポイントが回復する」とか「モンスターに襲われない」とかいう、ファンタジー系のアイテムとは違いますよ!

 

 

さて、そんなジェネレーションギャップに震えながらも、

高性能な魔法瓶、いや、ハイドロフラスク。

暑いワイキキで、冷たい水を飲めるのは嬉しいことです。

 

ペットボトルの水も、持ち運んでいるうちに、ぬるくなってしまいます。

身体のことを考えれば、冷たい水よりも、ぬるい水の方が良い!とお医者様に怒られそうですが、

f:id:Hawaii_raoukona:20191001143651j:image

だって、暑いんだもの!!

 

喉が渇くと

f:id:Hawaii_raoukona:20191001152259j:image

こっち系の冷たい飲み物に誘惑されます!

 

これは良くない。

 

早急に検討しますが、やっぱりお値段が気になります。

まあ、ビールを何度も飲んでしまうよりは安いのでしょうが!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191001152951j:image

そんな感じで旅を楽しんでいますと、

翌日に突然の予定が入ります。

 

しかも、結構、バスで遠くまで行きます!

この時点では、ノースショアに行くつもりでしたが、2人とも「行かなくても良いのでは?」と思い始めていながら、なかなか言い出せないビミョーな予定でした。

ですから、今回、突然入った予定は、1番の遠出になるとともに超絶行きたかったところだったのです!

*注意!!ノースショアがビミョーなわけではありません。とても良いところです。昔、何度か行ったので、今回、行こうかどうか悩んでいただけです。

 

 

 

朝に出発し、お昼過ぎに帰ってくる予定。

お昼ご飯は目的地で食べられるはずですが、

どんな感じかは分かりません。

 

バーバリアン「おにぎりを作って持っていきましょう!」

ラオウ・コナ「ありがとう!」

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191001183705j:image別日のおにぎり

 

お昼ご飯は確保できました。

 

ですが、「おにぎり」が決まれば、

最強の相棒を用意しなければなりません。

 

 

ラオウ・コナ「おにぎりに熱いお茶が必要なのでは?」

バーバリアン「!!!」

 

会心の一撃

 

バーバリアン「・・・ハイドロフリスクを買うしかありませんね!」

ラオウ・コナ「了解です!ハイドロフリスクを買いましょう!」

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191001184307j:image

 

常夏のハワイで、冷たい飲み物の提供を約束するという使命を帯びた「ハイドロフラスク」。

 

その最初の任務が「おにぎりのための熱いお茶」、

つまり、「魔法瓶」になろうとは!

 

 

若干の問題を抱えたまま、お話は続きます。

マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています!

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング