特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について

f:id:Hawaii_raoukona:20190927215613j:image

みなさん、こんにちは!

 

ラオウ・コナ と バーバリアンです。

記事を書いているのはラオウ・コナで、

記事に出てくるのが妻のバーバリアンです。

 

ここでは、HGV (ヒルトン・グランドバケーションズ) について、色々な話を綴っていきます!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190927232312j:image

すでにHGVのオーナーの方にも

HGVってどうなの?と思っている方にも

そもそもHGVってなんなの?という方にも

 

HGVの話を楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190927232650j:image



◯HGVとは?

初めですので、書いておかなければならないのが、

HGVとは?ですね。

 

HGV : ヒルトン・グランドバケーションズ

もしかすると、

HGVC: ヒルトン・グランドバケーションクラブ

の方が知っている方が多いかもしれません。

 

同じなのですが、HGVCが、今はHGVになった、というだけの話です。

 

 

海外旅行、特にハワイのワイキキに行かれたことのある方は、あちこちでHGVのスタッフに声をかけられたと思います。

 

また、国内でも、アウトレットモールやヒルトン・ホテルなどで、同じくHGVのスタッフに声をかけられた経験のある方は多いと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20190928001703j:imageヒルトン・ホテルのランドマーク「レインボータワー」は、HGVではなくヒルトン・ホテル。

 

 

HGVのスタッフが、なぜ、ハワイや日本のアウトレットで声をかけまくっているのか?

 

それは、

HGVが所有する「コンドミニアム」を買ってもらい

HGVのオーナーとして

HGVで過ごす海外旅行を楽しんで欲しいからです。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190928211225j:image

HGVのコンドミニアム「グランド・ワイキキアン」

ワイキキの「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」にあります。

 

 

この時点で、HGVのオーナーではない方にすれば、

「ふざけるな!」となるでしょうね。

 

コンドミニアムを買う、

しかも、世界的に有名な「ヒルトン」の名を持つ

コンドミニアムを買ってオーナーになるなんて、

どこの「お金持ち」の話なんだ!

 

というのが私の率直な感想です。

11年前、私はそう思っていました。

 

そんな私たちも、早いもので10年以上、HGVのオーナーとして、主にハワイ島旅行を楽しんでいます。

f:id:Hawaii_raoukona:20190928215448j:imageワイ島のHGV

 

 

 

 

2019年9月、久しぶりにオアフ島のワイキキに行き、

HGVの「ラグーン・タワー」

に滞在しました。

f:id:Hawaii_raoukona:20190928212352j:image

HGV「ラグーン・タワー」

 

そこで、HGVのスタッフに

「10年以上、HGVを楽しんでいる姿をブログで紹介して欲しい」

と軽い感じで勧められたのですが、

 

それを真に受けて、オアフ島滞在中に初めてブログを始めてしまいました。

 

勧めたスタッフも忘れているでしょうがw

結構、私は踊らされ易いタイプなのかも知れませんw

 

 

書きたいことは沢山あるので、少しずつ更新していきたいと思います。

できるだけ多くの人に伝わることを目標に!

 

それでは次回まで!

f:id:Hawaii_raoukona:20190928230658j:imageグランド・ワイキキアン

 

 

最後になりましたが、このブログを書いていくにあたり、お伝えしておくこととして、

 

HGVのことを書いていきますが、

他の記事、今だと「オアフ島旅行記」と「ハワイ島」の話と、内容がかぶることがあります。

 

また、私たちはHGVの会社の人間ではありませんので、HGVの情報については、あやふやなものもあると思います。

 

そして、物事には色々な条件や方法がありますので、私のオーナーとしての経験と同じ経験が、他の人にはできない場合は当たり前にあります。逆にオーナーである皆さんに出来ても私たちには出来ないことは当然あります。ここで書いてあることが違うなと感じる場合は、条件が違うのだなと理解してください。

 

前述の通り、私たちはHGVの会社の人間ではありませんので、HGVの良いところは良いと書きますし、悪いと感じていることは批判します。

ですので、無理に褒めることは当然しませんし、

反対に、無理矢理、無責任な批判をすることもしません。

 

こんな感じで進めていきますので、よろしくお願いします!

 

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!


ハワイランキング