特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

「アウラニ」に行ってみた! その5

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191011100623j:image

ラオウ・コナ、バーバリアンです。

皆さん、台風にはくれぐれも用心して下さいね。

「まあ、大丈夫だろう」というのが一番怖いです。

不要不急の外出は避けましょう!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191011111610j:image

 

さてさて、アウラニ・ディズニー・リゾートに到着した我々。

 

かなり怪しいくらいキョロキョロと見学します。

 

オアフ島の西側なので、「静かなリゾート」と思っていたのですが、

多くの宿泊客さんで賑わっています。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191011163121j:image

 

ところで、「アウラニ・ディズニー・リゾート」は

基本的に「タイムシェア」のコンドミニアムです。

 

HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)や

マリオットのタイムシェアと同じですね。

もちろん、仕組みなどは違いますが。

 

 

ざっくり言うと、アウラニ・ディズニー・リゾートには、「1,000室」あり、

その内の「700室」がタイムシェア

残りの「300室」が「ホテル」という位置付けのようです。

 

 

つまり、「700室」は、アウラニのコンドミニアムをタイムシェアで購入した方(オーナー)が宿泊するお部屋であり、

「300室」は、通常の「ホテル」として、ツアーなどを通して宿泊することができる、

ということです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191011181018j:image

 

で、ディズニーの「タイムシェア」は、

基本的にアメリカでの販売になりますから、

「オーナー」は、ほとんどがアメリカ人なのだそうです。

日本人の「オーナー」は、1割より少ないくらいでしょうね。

 

ですから、「タイムシェア」で宿泊しているのは、ほとんどが欧米人ということになりますね。

 

 

一方、「300室」の「ホテル」の方ですが、

あくまで噂ですが、ほとんどJTBさんが押さえているとかいないとか。

 

「ハワイ」と「ディズニー」

 

日本人が好きな要素しかないですね。

 

ですので、結構、ホテル代も高いとか高くないとか・・・

 

というわけで、この「300室」の「ホテル」は、

ほぼ日本人と考えても良いかも知れませんね。

 

 

ですので、あくまで私個人の見解としては、

アウラニ・ディズニー・リゾートに宿泊しているのは、7割くらいが欧米人、残りが日本人とアジア系、という感じですね。

 

 

ですので、結構、ワイワイガヤガヤとした雰囲気ですので、ちょっとビックリな感じでした。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191011183326j:image

 

とくに、日本人が大好きな「おみやげ屋さん」は、

日本人率が高かったです!

日本語で買い物ができるかどうかは分かりませんが、スタッフさんは日本人慣れしているようなので、ゆっくり買い物を楽しめると思いますよ!

 

もちろん、日本語のわかるスタッフさんがいらっしゃるので、安心して楽しめるリゾートです。

 

アウラニの紹介は、まだ続きますよ!

マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング