特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハイドロフラスク その4 コナ・コーヒーと私

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20191002110836j:image

 

帰国の途につく瞬間、ハワイの行きたくなりませんか?

 


ラオウ・コナ(パソコンの調子がおかしく、悩む夫)

バーバリアン(iPhoneWi-Fiがおかしく、考える妻)です。

 

 

「前回までのあらすじ」

紆余曲折の結果、結局、ハイドロフラスクを買うことに決めた。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191002153148j:image

 

さて、PAIAのお洒落水筒などに、心奪われそうになりましたが、

ここは、ワイキキに来て初めて知ったハイドロフラスクを買おうと決心しました。

 

ただ、ハイドロフラスクは大人気で、沢山のコラボ、限定品が存在します。

 

ノーマルなものも良いですが、コラボレーションも捨てがたい。

 

 

ラオウ・コナ「ハイドロフリスクと言っても、どれにしようかな?やっぱりここはコラボにしようと思うのです。」

 

まあ、せっかくですから、ハワイっぽいコラボのものにしようと思い至りました。

バーバリアンさんも快諾です。

 

あんまり「ハワイ」を全面?いや、前面に押し出す?んん?

とにかく「ハワイ」を主張し過ぎるのもどうかな?とは思うのですが、

「ハワイが好き」なのだから良いでしょう!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191002154802j:image

カカアコの「SALT」にあった「MOKU」の水筒もカッコ良いですね!

 と、ハイドロフラスクに決めても、悩んでしまうほどのワイキキのモノの豊富さ。

 

まあ、そんな感じでワイキキを散策しながらも、コラボのハイドロフラスクがあれば

チェックしていきます。

 

 

すると、 

「ガサガサ」とバーバリアンさんが、旅行中に持ち歩いているカバンの中から、

何かを探しています。

 

バーバリアン「ん〜ん〜、確かあったような、なかったような・・・」

ラオウ・コナ「どしたの??」

 

バーバリアン「んー・・・・・・お! あったあった!」

ラオウ・コナ「???」

 

バーバリアン「クーポンチケットがあってね。

その中に、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーのがあって、〇〇ドル以上買い物をすると、コーヒーを一杯、タダでくれるそうな!」

 

ラオウ・コナ「!!!」

 

バーバリアン「コーヒーを一杯もらえるなら、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーで良いんじゃない?」

ラオウ・コナ「むしろ、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーしかないですね!!」

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191001193049j:plain

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー

 

『たった一杯のコーヒーをタダでくれるからって、それでいいのか?』

 

そう思いませんでしたか?

 

 

甘い!

 

いや、コーヒーだがら苦いのですが、

「たかが一杯のコーヒー」と侮ってはいけません。

 

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、

世界的に有名な、ハワイ島の「Kona Coffee (コナ・コーヒー)」を提供している

お店。

つまり、「一杯のコーヒー」は「一杯のコナ・コーヒー」ということでしょう!

 

日本でコナ・コーヒーを注文すれば、どえらい金額ですよ!

 

しかも、ハワイ島が大好きな私たち。

コナ・コーヒーにはうるさいですよ!

何と言っても、ブログの名前を「ラオウ・コナ」にしているくらいですからね!

「味の違いが分からない」ということを除けば、自称コナ・コーヒー通です!

 

また、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、

f:id:Hawaii_raoukona:20190925081626j:plain

アサイ・ボールで有名ですね!

 

日本人には、むしろ、こちらの方が有名かもしれません。

とても美味しいので、オススメです。

ただし、テーブルの競争率が高いので、そこは覚悟しておいてください。

 

 

くしくも、アイランド・ヴィンテージ・コーヒーは、

ロイヤル・ハワイアン・センターの2階、

今回のオアフ島旅行で、最大の贅沢をした「ウルフギャング・ステーキ」が3階ですので、ウルフギャングの真下がアイランド・ヴィンテージ・コーヒーという感じです。

 

hawaii-raoukona.hatenablog.com

 

 

バーバリアン「よし!アイランド・ヴィンテージ・コーヒーへ行きましょう!」

 

すみません、今回は、ここまでにして、次回に続きます。

 

どうも、一つの記事が長くなってしまうので、

みなさんの「空き時間に気軽に目を通すことができる記事の長さ」を心掛けたいと思います。

 

それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング