特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ハッピーアワーのお話

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

ラグビーワールドカップ

日本がアイルランドに勝ったぁ!!!!!

すごい!

おめでとうございます!!!!

 

 

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20190928085114j:image

 

ラオウ・コナ (ブログの設定?を勉強しようと思う夫)、

バーバリアン (ドラクエウォークが分かってきた妻)です。

 

 

ハッピーアワー! (Happy Hour!)

 

良き響きですねえ。

 

ハッピーアワー、幸せの時間、、、

ぶっちゃけ、ちょっとお得に飲み食いできる時間!

確かに幸せな瞬間!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190928090711j:image

お茶ではありません!ビールですよー!

 

 

昔は、ランチとディナーの間の時間に

「ちょっと、お客さん少ないな・・・」

というお店が、

お得な価格でお客さんを集めるために

ハッピーアワーをしていました。

 

今はどんなお店でも実施していますね!

たとえば、ウルフギャングでも「カウンター席限定」でハッピーアワーをしていますよね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190928101414j:image

ですので、お昼下がり、ワイキキを散策していて、

「ちょっと一杯!」

と思えば、レストランやBarを覗いてみてください。

結構、ハッピーアワーをしていますので挑戦してみてください!

 

たとえば、このお店!

実は名前も場所もスッカリ忘れましたが、

欧米人の方がスポーツを観戦したり、旅行話に花を咲かせています。

英語が分からない人間には、入りづらい・・・

しかも、お腹がいっぱいなので、食べ物は要らない。

 

こういう感じだと、多くの日本人は諦めますよね?f:id:Hawaii_raoukona:20190928103124j:image

 

ですが、笑顔で入ってみました!

スタッフさんが「英語が分からない」ことを理解すると、身振り手振りで案内してくれます。

 

まさか、英語のわからない日本人に、

Barのバーテンダーさんが、

「これからの世界経済について」だったり、

「医療の進むべき道と人類の展望」を問い詰めるはずがありません。

 

基本的に「何を飲むか?」「何か食べるか?」ですよね。

だから、そこは楽しむ感じで挑戦しましょう!

f:id:Hawaii_raoukona:20190928170945j:image

もちろん、裏通りの怪しいお店には行きません!

それは冒険ではなく、自殺行為ですね。

 

グラスが4ドル、ビン(スタイニー?)が3ドルだったと思います。

ハンバーガーも、HappyHour  5ドルでした。

 

スタバで休憩も良いですが、

軽く1杯で休憩も良いですよね!

 

 

 

ちなみに、ハワイ島では

f:id:Hawaii_raoukona:20190928172116j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20190928172113j:image

LavaLavaのHappyHourが大好きです!

 

それではマハロ!

 

 

ラグビー勝って、メッチャ嬉しいです!

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!


ハワイランキング