特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVについて P.02 物語を始めるために

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにあるラグーン。人工的に作ったラグーンなので、海のような波はないので安心だが、結構、深いため気を抜いてはいけない。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジにあるラグーン

みなさん、こんにちは!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ここでは、HGV(ヒルトン・グランドバケーションズ)について、色々な話を綴っていきます!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190928234244j:plain

 

前回から、HGVの仕組みについて話を始めたのですが、

とにかく、文章が長くなってしまうので、少しずつ更新させていただきます。

 

 

ではでは、前回、コンドミニアムの一室を、52人で1週間ずつ所有する、というお話をしました。

 

ここで、さらに具体的なイメージがしやすい話をしてみます。

 

 

たとえば、コンドミニアムの一室。

 

一室といっても、「ホテルの部屋」とは違い、

 基本的に、リビングルールがあり、台所(もちろん、冷蔵庫やレンジ、食洗機などすべてがそろっています)、お風呂、トイレ、ベットルームという感じですので、

 普通に家族が暮らす「マンションの一室」というイメージで間違いありません。

*もちろん、狭い一室から広い一室まであります。これも、普通にマンションと同じです。この辺りのことは、また、後日。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191002200519j:plain

HGVの一室。

 

 

そのコンドミニアムの一室の販売価格を5,200万円と仮定します。

分かりやすく日本円で。

 

東京の方では、「5,200万円の分譲マンション」は、安い物件になるのでしょうか?

私は、こんな値段のマンションに住んだことはないですし、

広告やインターネットで見ても、購入対象にはなりません。

ぶっちゃけ、この半分の価格のマンションでも無理です。 

 

まあ、それぞれの経済事情はさておき、

その5,200万円の一室を、52人で購入するのですから、

 

5,200万円 ➗ 52人 = 100万円

 

1人、100万円で、1年のうち1週間、5,200万円のコンドミニアム

所有して、宿泊できる、ということです。

 

私にとって、100万円はものすごく大金です。みなさんは、どうでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190908155225j:plain

HGV ある一室からの眺望。

 

あくまで計算上の計算ですが、

100万円で、1週間ですから、1泊は、

100万円 ➗ 7日 = 14.2万円 

 

ものすごく単純計算で、一室1泊14万円で宿泊できます。

 

『 いやいやwww 1泊14万ってw 芸能人じゃないんだからw 』

 

って思いますよねw

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190928212352j:plain

ちなみに、この ”ラグーン・タワー” は、

HGVの中でも、昔からある伝統的なコンドミニアムです。

あえて、悪い言い方をしますと、「古い」コンドミニアムになります。

ですが、当然、まったく古さを感じさせませんし、古いからダメなんてところはありません。

むしろ、私たちは大好きです。

 

このラグーンタワーの「2ベットルール・オーシャンフロント」に

「ホテル」として宿泊できるとすると、だいたい、

一泊15万円とされています。

 

つまり、HGVの一室は、それくらいのレベルだと思っておいてください。

 

 

ところで、

ここまで目を通していただいて、

「なるほど!!」

と思っていただいている方。

もしかすると、ものすごい勘違いをされてませんか?

イメージし易いように説明していますので、

まずは大雑把に理解していただくために単純計算してきましたが、

 

5,200万円を、1人、100万円で購入ですよ?

 

購入するのですから、

毎年、1週間、宿泊できる」のですよ?

つまり、2年行くと

100÷14=7.1・・・・

 

この辺りの話は、また次回に!

それでは、マハロ!

 

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング