特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

iPhoneの顛末 その1 世界は一つ

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20190928195510j:image

 

ラオウ・コナ (ワイキキでiPhoneを壊した人)

バーバリアン (SIMフリーについて調べることを希望する妻)です。

 

さて、オアフ島に滞在中、iPhoneを水没させ、壊してしまった私。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190928232451j:image

水没させたとき、iPhoneを乾燥させるには、お米が一番良いと聞き、

急遽、カルフォルニア米を購入。

ジップロックIPhoneとお米を詰め込みました。

 

 詳細はこちら。

hawaii-raoukona.hatenablog.com

 

 

 

 

アラモアナのアップルストアに行くも、復活できず、

結局、帰国後、アップルストアに行きました。

 

 

時は、「iPhone11」の発売間近!

世界中がザワつく中、アップルストアも大混雑です。

 

予約していたのですが、30分以上待って、ようやく順番がまわって来ました。

 

状況を説明します。f:id:Hawaii_raoukona:20190928234254j:image
犯行現場であるプールに隣接するラグーン。

(水没させた犯人は私)

 

ハワイのアップルストア同様、iPhoneがチェックされます。

 

するとすぐに

「水が入った形跡が残っています!

っていうか、水が中に残ってますwww」

と笑顔で分析結果を報告してくれるアップルストアジーニアスさん。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190928235048j:image

カルフォルニア米では乾燥できなかっただとぉ!?

 

 

で、ジーニアスさんは、すぐにパソコンに何かを入力。

 

既視感がある!

ハワイのジーニアスさんとおんなじや!!

 

そりゃそうです。ジーニアスバーは世界共通。

f:id:Hawaii_raoukona:20190929090643j:image

アラモアナのアップルストア

iPhoneを壊したお父さんの寂しい背中も世界共通。

 

 

そして、日本のジーニアスさんが

「アップルケアに入ってもらっているので、

税込で1万2千円ほどですね」

 

!!

確か、アラモアナのジーニアスも

「99ドルにTAXで大丈夫だぜ!」

というようなことを英語で言っていたような気がします!まったく聞き取れませんでしたが!

 

修理代金も、ほぼ同じ、世界共通。

世界は一つ、国と国、人と人との距離も縮まりますね!

 

なのに〜な〜ぜ〜、ハワイ便の料金は高止まりのままなのか?

f:id:Hawaii_raoukona:20190929093334j:image

ホヌ!(写真と文章に関連や他意はありません)

 

 

 

まあ、そんなことよりも、今はiPhone復活が優先課題です。1万2千円で修理できるなら良いのでは?

 

 

そして、そんな金額よりも重大なことがあります。

そもそも、アップルケアは「2年間」のはず。

つまり、2年経っていないのに、iPhoneを水没させたということです。

 

これは落ち込む。。。

もっと大事に使わないと。

 

しかし、

スマホで支払いとか、スマホでチケットとか、そういう時代。

これ、帰りの「飛行機チケット」がスマホの中だったらどうなるんですか?

考えるだけで恐ろしい。

 

開き直るわけではないですが、

そんなにヒドイ水没ではありません。

iPhoneが動かなくなった時、

すぐに「水」が原因とは気づかなかったレベル。

もう少し防水加工して欲しいですよね。

f:id:Hawaii_raoukona:20190929150236j:imageプールに行く時、皆さんiPhoneはどうしていますか?

 

 

そんな根本論をアップルストアで言い出しても仕方ありません。

 

直していただけるなら、それが一番です。

 

確かにiPhone11が発売されますが、そうじゃない。

11の発表後すぐに水没させてしまいましたが、

天地神明に誓って自作自演ではない。

 

 

ということで、

「では、修理でお願いします!」

と比較的元気にお願いする私。

 

もう少し続くので、今回はここまでにします。

それでは、マハロ!

 

ハワイ人気ランキングに参加していますので、

下の写真を押して頂けると嬉しいです!


ハワイランキング