特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

大好きなハワイ島「今昔物語」第6話

f:id:Hawaii_raoukona:20191003212439j:image

アロハ!

 

ラオウ・コナ と バーバリアン です!

 

ワイ島が大好きな私たちのハワイ島「今昔物語」第6話です。

 

 

さて、思うがままに、まさに徒然なるままに、

私たちのハワイ島「今昔物語」を書き綴ってきましたが、

自分でも着地点が見えていませんので、気軽にお付き合いいただければ幸いです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191004192305j:image

クイーンズの門なのですが、

そこから見える風景が、まるで額縁に入った絵画のようです。

 

 

前回、「クイーンズマーケットプレイス」の写真を見つけたので、唐突に紹介しましたが、

「ワイコロア・ビーチ・リゾート」を紹介しています。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191004091306j:image

大きなリゾートであるワイコロア・ビーチ・リゾートのなかでも、特に異彩を放つのが

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」。

 

ワイキキにあるのは「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」。

とても、ややこしい。

 

今回のオアフ島旅行でも、ダニエル・イノウエ空港のシャトルバスの運転手さんに、

「行き先は、ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ!」といってしまったほど、ややこしいですね。

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191004100144j:image

 

ここで、実は、驚いたことに、

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」の写真がほとんどありません!!

 

自分では、狂ったように写真を撮った記憶があるのですが、それは10年前の話。

 

初めてのヒルトン・ワイコロア・ビレッジに大感動、大興奮で写真を撮った記憶はありますが、

10年前。

 

時代はiPhone3G。私は、まだ、ガラケーの時代。

おそらく、デジカメで写真を撮っていたのだと思います。

 

残念ながらiPhoneにもMacにもデータがない。

おそらく、どこかにSDカードが残っているはず。

当時は、まだSDカードは超高額だったので、大事にどこかに保存してあるはずです。

 

 

とにかく今は、できる範囲で伝えたいことを伝えましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191004192202j:image

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジは、とても広く

海岸線の一つの「湾」を囲むように、ヒルトン・ホテルが立っています。

 

広いことは良いのですが、

当然、移動が大変になりますね。

 

そこでヒルトンワイコロアビレッジでは、

敷地内を歩いて移動する以外に、

 

電車 と 

 

があります。

 

 

はい。知っている方には「そうそうw」という感じ。

知らない方には「はぁ?」という感じですよね。

 

上の写真は、船から見たヒルトン・ホテル。

我ながらヒドイ写真。

撮った理由も不明。ブログに載せる勇気を示す一枚。


f:id:Hawaii_raoukona:20191005164829j:image

f:id:Hawaii_raoukona:20191005164832j:image

・・・・・・船に乗りながらの写真・・・

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191005164731j:image

f:id:Hawaii_raoukona:20191005164728j:image

・・・・・・・・船に乗りながら撮った電車の写真

 

・・・・・次回、写真ちゃんと撮りまくります!

 


f:id:Hawaii_raoukona:20191005170841j:image

f:id:Hawaii_raoukona:20191005170836j:image

ホヌ(ウミガメ)がよく訪れてきます。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191005173359j:image

イルカも待っていますよ!

 

 

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジも

この10年間でレストランが変わったり、バーができたりと様変わりしていますが、

圧倒的な巨大さと

船と電車でのオモテナシで度肝を抜くお茶目さは

変わっていません。

とくに、ヒルトン・ホテルとHGVとの関係で大きく変わっていくこともありますが、それは別の記事で。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20191005170530j:image

それでは、マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

下の写真をポチッと押していただけると嬉しいです!


ハワイランキング