特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ42 レストラン街 2020ハワイ島旅行記

2020年 ハワイ島旅行記 第84話

 

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20200604210537j:image

ラオウ・コナ(久しぶりの遠出で疲れた夫)と

バーバリアン(キッチン周りを整理しないと妻)です。

 

久しぶりに電車に乗ると疲れますね(^-^)

ソーシャルディスタンスを取れる場合と取れない場合があるので困りましたが、まあそればかり言っていても仕方がないという雰囲気で、共存とは、こんな感じかなと思いました。

皆さん、マスクをされていて、あれだけ売り切れていたのは、なんだったのでしょうね?

元々、鼻が弱いので、呼吸がしんどいかなぁと思っていましたが、人間って慣れるものですね!

マスクをしながら鼻呼吸ができるスキルを手に入れました!

日々進化。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605110029j:image

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

そろそろカイルア・コナの話も終わるかな?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605165847j:image

フリヘエ宮殿やモクアイカウア教会から南に行くと

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605165940j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200605165943j:image

ビリーおじさんのホテルやコナ・アイランダーといったホテルがあります。

こじんまりとしていて、なかなか雰囲気のあるホテルですね。

日本人で宿泊している人は少ないかも知れませんが、なかなか良さげです。

 

コナ・アイランダーの方は1ヶ月単位とかで宿泊できそうですね。

良いですね。1ヶ月。

いや、1ヶ月のんびりすると、帰るのがイヤになるでしょうね!

でも、まあ、憧れるといえば憧れますね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605170722j:image

もう少し進むと、アリィドライブ(道路)を挟んで、海になりますが、反対側はレストラン街になります。


f:id:Hawaii_raoukona:20200605170719j:image

こんな感じ。

本当に食べる所が多いですね。

観光地ってこんなものでしょうか?

ワイキキだとお店が多いですが、

ブランド店とかが無い分、レストランが多い感じですね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605170936j:image

ふむふむ、良き感じ。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605171012j:image

お!?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605171048j:image

おお!

 

タコスが3つで7ドル!!

これは良い!

小腹が空いているときに、とても良いではありませんか!

 

 

早速行ってみました!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605174022j:image

閉まってました。

 

どうやら、開店前の時間だったようです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605174432j:image

なぜに看板を出したのか?

 

 

でも、まあ、こんなことで負けていてはいけません!

こういうのも旅の楽しみですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605174949j:image

ふむふむ、良き良き!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605175247j:image

お!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200605175423j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行