特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

カイルア・コナ35 アンクル・ビリー 2020ハワイ島旅行記

2020年  ハワイ島旅行記  第77話

 

はい、こんにちは☺️

f:id:Hawaii_raoukona:20200528221436j:image

ラオウ・コナ(今日も良い日でありますように夫)と

バーバリアン(良い一年になりますように妻)です。

 

いよいよ5月も終盤。

1年の半分近くが過ぎましたね。

今年は月日の経つのが早く感じます。

逆にとてもゆっくり感じる方もいるでしょうね。

6月になると少しずつ元の生活に戻っていくのでしょうが、いろんなことが大きく変わってしまいそうだったのが、意外とスムーズに落ち着きそうな雰囲気になってきているようです。

もちろん、これまでもこれからも大変なことには変わりありませんが、今年の年末には

「なんか大変だったけど、がんばったよね!」

と話ができるようになっていることを願いましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200528222456j:image

2020年2月にハワイ島を旅した記録です。

ぶらぶらとカイルア・コナの街を歩いています。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200529101452j:imagef:id:Hawaii_raoukona:20200529101524j:image

キングカメハメハホテルやオシャレなレストラン

f:id:Hawaii_raoukona:20200529101651j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20200529101654j:image

フリヘエ宮殿、モクアイカウア教会などなど

見どころ満載ですね!

 

結構、暑いので水分をしっかり摂って歩きましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200529101852j:image

コナ・イン・ショッピング・ビレッジの前、

つまり、アリィドライブと呼ばれる海岸線の道路の向かい側には

f:id:Hawaii_raoukona:20200529102018j:image

アンクル・ビリーズ・コナ・ベイ・ホテルがあります。

ビリーおじさんのコナ湾にあるホテル。

「親戚のおっちゃんがホテルやってんねん」

という感覚でしょうか?どうなの?

 

こちらもかなり古くからあるホテルのようで、こじんまりとしていて良い感じです。

ただ、日本人の方はどうでしょう?宿泊されている方は少ないように感じます。

 

徒歩圏内で遊べるところが多いので、便利だと思います!

*写真がないのが悔やまれますが、昔な感じの漂うホテルです。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200529103341j:image

 

で、このビリーおじさんのホテルの横の道路を横断したところに駐車場(有料)と

「コナ・ファーマーズ・マーケット」

があります。

 

*ちなみに、このビリーおじさんのホテルからコナ・ファーマーズマーケットに渡る道路にも信号はありません。

歩行者が優先ですので、気をつけて歩いていれば大丈夫ですが、たとえば、日本人観光客のレンタカーだと、歩行者を無視して車が走り去る場合があります。気をつけましょう。

もちろん、レンタカーでアリィドライブを走る場合、ハワイ島の中でも人が歩いていることが多い道なので気をつけましょう!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200529103033j:image

写真がありませんが、この写真の上部に白いテントの屋根が写っています。これがコナ・ファーマーズマーケットです。

 

感覚的にはファーマーズマーケットというよりも屋台というか露店といった感じです。

昔は結構な店があったのですが、最近はきれいに整備され、出店数も減ったように思います。

開いている曜日も決められているようですね。昔は毎日開いていたような・・・

お土産としての装飾品などが多く売られている感じです。野菜や果物も売っていますが、あまりファーマーズマーケットのイメージでいくと、ちょっと違うかな?と感じる人もいるようです。アジアのマーケットという感じでイメージできるでしょうか?

我が家では、たまにパパイヤを買うくらいです。

 

そして、このファーマーズマーケットの斜め前、つまり、アリィドライブを海側に渡った斜め前にあるのが

f:id:Hawaii_raoukona:20200529104957j:image

コナ・オーシャンフロント・ギャラリーです!

 

 

f:id:Hawaii_raoukona:20200529105110j:image

それでは続きます。マハロ!

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行