特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワイキキのオススメ・PAIA・食べ物編・その2

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20190924104732j:image

 

ラオウ・コナ(ブログ書いている夫、もう自己紹介いらんよね?)、

バーバリアン(自己紹介そもそも必要だったのか妻)です。

 

「前回までのあらすじ」

ワイキキで、安くて美味しいオススメとして丸亀製麺を紹介した。

 

 

前回、丸亀製麺をオススメしたのですが・・・・

丸亀製麺のうどんは美味しいけど、やっぱりハワイなんだから!」

と感じている方は多いと思います。

f:id:Hawaii_raoukona:20190924141204j:image

 

確かにそうです、が、

ご自身やご家族、夫婦や両親、おじいちゃんおばあちゃん、お子さん、お友達

一緒にワイキキを楽しむ人が、

どうしてもハワイの食事に馴染めない。

そういうことはあるものです。

 

旅行前の計画通りにいかない。

その1つが、食事に馴染めない、ということですね。

 

食事に行っても、箸が進まない、いや、フォークが進まず、お腹が減っているだけなのか、体調が悪いのか分からない。

 

その結果、短い旅行日程で、

「ちょっと疲れた(お腹が減った)から、ホテルで寝てるわ。私のことは気にしないで、ハワイを楽しんできて!」

と言われても楽しめないでしょう?

 

確かに、パンケーキやアサイボール、ステーキは美味しいです。

でも、食べるだけがハワイではありません。

 

食べられなかったり、体調を壊すのは自己責任かもしれません。

でも、それで楽しくないより、楽しく過ごす方が良いですよね?

 

パンケーキは美味しいですが、

パンケーキだけが正解、正義ではない。

安全に楽しく過ごすのが一番だと考えます。

 

だって、めっちゃ準備して、めっちゃ楽しみにして、やっと到着したハワイじゃないですか!

特別なハワイであっても、無理はせずに日常のHawaiiを楽しみましょう!

 

では通算第21回目スタートです!

 

 

 

超オススメなオシャレ店

f:id:Hawaii_raoukona:20190924142342j:image

無理をせずに楽しむ!

とはいえ、せっかく来たワイキキ。

良き感じな所も行きたいのが人情。

 

でも「オシャレすぎるところは、ちょっと・・・」

という方にオススメなのが、オシャレなのに入りやすい気軽な感じのお店

「PAIA  fish market」です!

 

元々、マウイにあるお店だそうで、ビールや食事が楽しめます。

 

 

特筆すべきは!!

このPAIA、ワイキキの「丸亀製麺」の目の前に

お店があります!

f:id:Hawaii_raoukona:20190924144402j:image

丸亀製麺の正面から道路向こうのPAIAを撮影。

 

丸亀製麺の前に道路の信号を渡り、5段くらいの階段を登ればPAIAです!

 

 

これは良い場所!

たとえば、

夫「・・・うどん食べて良いですか?」

妻「じゃあ、前のPAIAでビール飲んでるから、食べ終わったらPAIAに来てね!」

夫「・・・分かりました」

ということができて、とても便利です!

 

 

ちなみに我が家の場合

バーバリアン「今、お腹がいっぱいですが、あなたは、うどんだったら二人前食べられるでしょうから、丸亀製麺に行きましょう!」

ラオウ・コナ「ありがとう!」

という感じです。太る典型例。

 

 

 

ところで、前回と今回の記事の最初を飾っているのが

PAIAのビール!

f:id:Hawaii_raoukona:20190924150431j:image

グラスがとても良い!

 

ビールも良いですが、パスタやバーガー、タコスなどが楽しめます。

 

 

なかでもお得なのが、タコスとビールのセットが

なんと「7ドル!」でいただけます!

 

少し小さめのタコスですが、とても美味しい!

ビールも最高です!

f:id:Hawaii_raoukona:20190924150856j:image

このセットが「7ドル」ずつだったら、かなり良いですよね!

 

 

ただ、お店を入って、一番奥で注文したのですが、

「7ドルのタコスとビールのセット」は

メニューに無かったような気がします。

 

私たちが探せなかっただけかも・・・

f:id:Hawaii_raoukona:20190924160415j:image

ですので、

スペシャルタコス アンド ビール 、セブンダラー オッケー?」

でいけると思います!(実際、いけました!)

 

*ただ、こういうサービスは、急になくなることが多いです。ご注意くださいね!

 

 

 

ここで大きなミスをしています!!

 

ここは「PAIA  “ FISH”  MARKET」

魚系が得意なお店。

なのに!

f:id:Hawaii_raoukona:20190924185412j:image

 

CHICKEN  鶏肉のタコスを頼んでいる人がいますね!

はい!

私です!!

 

ですが、チキンも美味しかったですよ!

もちろん、エビは無茶苦茶美味しかったです!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190924185632j:image

タルタルがタルタルで最高です!

 

 

 

海を眺めながら・・という場所ではないですが、

ワイキキを散策中に、ちょっと喉が渇いたな!

という感じのときに、とても良きお店です!

是非!

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Hawaii_raoukona:20190924191345j:image

バーバリアン「いや〜、シュリンプ美味しかったねえ!プリプリでエビの味が良かったねえ〜」

 

ラオウ・コナ「チキンも美味しかったけど、やっぱりエビが美味しいね〜ハワイはエビ美味しいよね〜」

 

バーバリアン「いや〜ホントにエビを堪能したよね!

もう、ガーリック・シュリンプ無しで!」

 

ラオウ・コナ「了解です!」

 

 

ノースショア・ハレイワへの

ガーリック・シュリンプを楽しむ旅

突然の中止!

 

日本人的には「ありえない!」かもしれませんが、

夫婦が納得していれば、予定はダイナミック変動するものです!

 

「予定は未定」

これが私たちの日常のHawaiiです!

 

 

それでは、今回はここまでです!

マハロ!

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!


ハワイランキング