特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワイキキのオススメ・ロイヤルハワイアン・食べ物編・その3

はい、こんにちは!

f:id:Hawaii_raoukona:20190925004718j:image

今回はロイヤルハワイアンセンターのフードコートのお話です!

 

ラオウ・コナ(何も書いてない記事を一般公開してしまい焦る夫)、バーバリアン(ハワイのyoutubeを見て懐かしむ妻)です。

 

「前回までにあらすじ」

PAIA Fish Market はオシャレで美味しい。

 

PAIAの他の写真があったので載せておきますね!

f:id:Hawaii_raoukona:20190925005550j:image

シャツなどのグッズも売っています。

なかなかカッコいい!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20190925005746j:image
f:id:Hawaii_raoukona:20190925005742j:image

店内の雰囲気。

f:id:Hawaii_raoukona:20190925005945j:image
良き感じ!

 

こういうレストランというかBarみたいなところも良いけれど、もっと気楽に食べたいな!という方にはフードコートがオススメです。

 

 

 

ワイキキの中心地にある

「ロイヤルハワイアンセンター」

f:id:Hawaii_raoukona:20190925081626j:image

アイランドビンテージコーヒー ワイキキなど

沢山のお店があるので楽しめます。

 

ちなみに、アイランドビンテージコーヒーは、

通常のお店と「オーガニック」のお店が並んでいたと思ったのですが、今は「ワイン」を扱う感じになってました。あやふや情報ですみません。。。

 

 

ところで、ロイヤルハワイアンセンターといえば、

f:id:Hawaii_raoukona:20190925090948j:image

ウルフギャングステーキハウスや

燦鳥(サントリー)[私見: 大丈夫なん?これ?]

つるとんたん

ティムホーワン(ヤムチャのお店)

タイ料理のお店など

沢山のレストランがあります。

 

主に3階に大きなレストランという感じですね。

 

 

そして2階に「フードコート」があります!

色々種類のお店があるので、楽しめると思います。

日本人にはカレーライスが人気ですね!

 

とくに行列ができているのが

f:id:Hawaii_raoukona:20190925103939j:image

Champion ‘s steak&seafood

この記事の1番目の写真、デッカいニューヨークステーキが、なんと税込で13ドル!

味も美味しくお手頃価格でお腹も満たされるのでオススメですね!

時間帯によっては長い行列ができますが、少し時間をズラすことが出来れば良いですね。

 

(・・・・・あくまで個人的経験ですので、参考にしないで欲しいのですが、本当はシーフードのセットを頼もうと思っていました。ですが、スタッフの対応があまりにひどくて・・・まあ、人間ですからそんなこともありますよね!ですので写真も撮ってないのです)

 

 

続いて個人的にオススメなのが

f:id:Hawaii_raoukona:20190925162306j:image

フォー・ファクトリー!

ハワイではなくベトナム料理ですね!

 

アメリカでは「ファー」という方もいるそうですが、「フォー」でも問題なく大丈夫です。

f:id:Hawaii_raoukona:20190925163134j:image

オックステールスープのフォーにしました!

値段は忘れてしまったのですが13ドルくらいだったと思います。

 

ベトナム料理

私には、なかなか馴染みが無いのですが、

なんとも言えない味わいが病み付きになります!

うどんの出汁でもなくラーメンでもない

複雑な味の絡まったスープです。

 

正直に書くと、一口めは「ん?んん?」という感じなのですが、二口、三口とスープを飲み続けると

もう、止まらない!

本当に、ずっと飲んでおきたくなる不思議な味わいです!

 

 

ただ、日本人的に困るのが

f:id:Hawaii_raoukona:20190925163449j:image

生野菜!

誤解を恐れずにいうと「葉っぱ」。

タイバジル?かな? パクチーじゃないですよね?ノコギリパクチーでもないような?

あと、もやし。

生ですよね?茹でてある?いや、生ですよね?

 

サラダじゃない生野菜を、外国で食べることに

抵抗を感じるのは、お腹の弱い私だけでしょうか?

 

ん〜、でもお店の人は笑顔で作ってくれて出してくれています。もちろん、周りの外国人は食べている。

ですから、ざばッと入れてみました!


f:id:Hawaii_raoukona:20190925163452j:image

ふむ、これはこれで美味しい!

個人差はあると思いますが、これはこれで美味しいです。

「慣れていない」のと「美味しくない」のとは、全然、別の話ですから、少しドキドキはしますが、挑戦してみてくださいね!

きっと病み付きになりますよ!

 

オックステールも美味しいです。

コーンビーフ?のような味わい。最近コーンビーフは食べてませんが分かる方には分かるかな?

 

うどんともラーメンとも違う食感なので、

イメージは難しいかも知れませんが、日本人が好きになる味だと思います。


f:id:Hawaii_raoukona:20190925163456j:image

生春巻きも良き!

 

それでは第22回目はこれくらいで!

マハロ!

 

 

ポチッとしていただけると嬉しいです!


ハワイランキング