特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

ワイケレ・プレミアムアウトレットに行こう! パート1

Hi Guys!!

f:id:Hawaii_raoukona:20190909180132j:plain

 

ラオウ・コナ(ツイッターがパソコンで出来ることを知らなかった夫)

バーバリアン(ツイッターはしないが、パソコンで出来ることを知っていた妻)です。

 

・・・・ツイッターってパソコンでも出来るんですね・・・

本気で知りませんでした。

そんな私のブログです。第8回目ですね。

 

 

ところで、千葉の方で停電等の被害が甚大ですね。

大変だとは思いますが、1日でも早く普通の状態になることを祈っています。

 

 

 

「前回までのあらすじ」

カカアコのウォールアートは、アートが分からなくても楽しめる。

あと、SALTがオサレ。

 

 

1、ワイケレ・プレミアムアウトレットに行きました。

f:id:Hawaii_raoukona:20190914102805j:plain

 

日本ではアウトレットが大人気ですね。

私たちも、ブランド物に強い興味があるわけではないですが、たまに行きます。

 

そんなアウトレットモールがオアフ島にもあり、

それが、「ワイケレ・プレミアムアウトレット」です。

 

御殿場、りんくう、土岐などにあるプレミアムアウトレットと同系列のアウトレットモールですね。

私は、まったく知りませんでしたが、バーバリアンさんが教えてくれました。

 

 

実は、十数年前、ワイケレ・プレミアムアウトレット(以下、ワイケレ)に行ったことがあります。

その時代は、まだ、アウトレットが今のような地位を築いていなかったので、

”閑散”

としていました。

 

その時は、”ビタミンワールド”というサプリメントのお店がワイケレにあり、

とても安くロイヤルゼリーなどが手に入ったので、レンタカーで行きました。

 

ただ、それ以外は「ケンタッキーフライドチキンを買って帰った。お客が少なく、少し多めにチキンをくれた」くらいの記憶しかなく、ブランド物などが「お買い得だった」という感覚は残っていません。

 

そんな感じなので、あまり興味はなかったのですが、近年、大改装が行われたようなので、十数年ぶりに行ってみよう!ということになりました。

 

 

2、ワイケレまで、どうやって行くか?

f:id:Hawaii_raoukona:20190914213930j:plain

ウォールアートの人気モンスターが描かれたシャトルバス。私たちが乗るバスでは無かったです。ちょっぴり残念。

 

 

 

ワイケレまでは、レンタカーだと30分くらいでしょうか?渋滞状況にもよります。

ワイキキからだと、空港の方へ向かい、パールハーバーを少し行ったところですね。

 

ただ、今回はレンタカーをしていないので、バスで行くことにしました。

タクシーで行くには遠いです。

 

で、このバスが、実は曲者で、

「ワイケレ行きのバス」を業務にしているバスがいくつか存在するようです。

 

そういうバスは、ホテルまで迎えに来てくれて、ワイケレまで行く。

そして、数時間後、迎えに来てくれます。

ですので、ワイケレに行くにはとても便利なのですが、もちろん、料金がかかります。

 

一人、往復で20ドルくらいでしょうか。よく見かけるのが往復18ドル。

どちらにしても2千円前後の交通費。

なかなかの値段設定です。

 

で、少し探してみると、”Waikele Xpress Shuttle" というシャトルバスが、

一人、往復で10ドル!!

でしたので、こちらで予約しました。

(一応、期間限定だったようなので、行く時期による値段変動にご注意を!)

 

二人で20ドル、これに税金がかかって22.14ドル。

まあまあ、良い値段だと思います。

 

 

 

ここで、「いやいや、ワイキキトローリーバスとかThe Busも行くんじゃないの?」と思ったのですが、

やはり、ワイケレに連れて行くことを生業としている会社がある限り、なかなか、難しいようです。大人の事情って感じですね。

 

もちろん、The  Bus はワイケレまで行きますが、途中乗り換えがあり、

しかも、バスを降りてから、ワイケレまで10分前後は歩かないとダメだったと思います。(時間はあやふやです)

 

ワイキキトローリーバスは、ワイケレに行くコースというかラインはありません。

おそらく、OLIOLIさんやLeaLeaさんも行かないじゃなかったかな?

 

ですので、レンタカー以外は、ワイケレ行きの有料シャトルバスがメインになりますね。

 

 

 

*未確認情報ですが、T-ギャラリアの横に

f:id:Hawaii_raoukona:20190914221012j:plain
f:id:Hawaii_raoukona:20190914221020j:plain

こういうボックスがあり、ここで、ワイケレ行きのシャトルバス・チケットが買えるようです。

私たちはネットで購入したので、この黄色いボックスで買うと値段がいくらかは分からないのですが、

どうやら、一人10ドルだったようです。

 

本当に未確認なので申し訳ないのですが、

「ワイケレに行きたいけど、ネット(英語)での予約は怖いなあ・・・・」

という方は、こちらの黄色いボックスで、バスチケットを買うのも良いかもしれません。

f:id:Hawaii_raoukona:20190914221501j:plain

多分、このマリオ系オジサンのシャトルバス。多分、マリオカートではない。

 

 

それでは、すみませんが、今日はここまで。ネムネムですみません。

ワイケレまでたどり着きませんでしたが、マハロ!!


ハワイランキング